※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3人のママ友が個別に遊びに誘った場合、それぞれで遊び、そのことを話しますか?3人で遊ぶべきか悩んでいる。

こんなことあったら、どういう態度取りますか?
3人で仲良しのママ友がいます。
グループLINE作って子育てのこととか、ふざけたこととか言い合える仲です。

グループLINEではなく、個別LINEで2人それぞれから遊びの誘いがあった場合、みなさんならそれぞれで遊んで、そのことをそれぞれに話しますか??

私は、3人仲良しだからみんなで遊べばいいのになと思ったりして…

女の3人組ってめんどくさいって言いますよね💦
でも私はよく3人グループになることがあって、気になったので質問しました。
批判はご容赦ください🙏

コメント

カフカ

女の3人って面倒臭いですよねー😩

私だったらそれぞれと遊んで、遊んだことはそれぞれに話さないと思います😩

個別で連絡来るってことは、2人ともはじめてのママリさんと仲良くしたいのかなぁ〜って思います☝️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同感で、それぞれと遊んだら、そのことはあまり言わない方がいいのかなって思ってるんですけど、あとの2人は意外と普通に言ってるので、どうしたもんだか💦

そうなると、私がなんで言わなかったのかとか思われたら嫌だなって😭

• 8月24日
  • カフカ

カフカ

数年前私も同じようなことがあり、何も考えずにもう1人の子に遊んだことを話したんですよ〜

そしたらその子がショックだったみたいで、えー私誘われてないみたいなことを言われて…🤣🤣
    めんどくさいから話さなければ良かったと思いました🤣

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなことがあったんですね😱💦

でも、カフカさんのお友達は言葉にしてくれたんですね💡

そう思うだけで口にはしないけど、根に持つみたいなタイプの方いたらそっちの方がめんどくさいですよね💦

• 8月24日
にゃん太

個別でお誘いきたら個別に遊びます。
でもそこで隠したりするようなやましいことでもないと思うのですが、そんなギクシャクするものですか!?
3人グループで、個別に遊ぶこと全然よくありますよ。
場所とか何するかとか。
私なら隠さずこのまえ◯◯ちゃんとも遊んで元気そうだったよーって感じで普通に話すと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私のグループもギクシャクはしないと思いますが、「え、誘ってくれなかったの?」とは思うかもしれません😱

例えば、誘われた日がかぶっていて、先に誘ってくれた子の家でみんなで一緒に遊ぶという提案はナシですか?

私の家で遊ぶことになっていたなら、じゃあみんな一緒にどう?って言えるかなと思うのですが、友達の家で遊ぶことになっているので、そこを私がみんな一緒にっていうのは友達に失礼ですよね⁉️😭

• 8月24日
  • にゃん太

にゃん太

そーゆーことも何度かありましたー!
    私はその時はちょうど◯◯にも誘われてたところだからみんなで違うところで遊ぶー?それともおーちの方が都合よければ◯◯ちゃんとはまた別の日に今度はみんなで遊んで今回は私がお邪魔させてもらうねーって伝えるかなー?
    ◯◯ちゃんには、その日は△ちゃんに誘われてて、おーちだと大勢になっちゃうから別日にみんなで遊ぼうって伝えるかな?

私の場合は◯◯ちゃんも△ちゃんも、嫉妬とかするタイプではないからそう思うのかもしれないですが、相手の性格にもよるかもしれないですね!

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜!
    相手の性格によって考えなきゃですね💦

今回はそれぞれで遊ぼうと思います💡🙏
    ありがとうございました✨

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

この前似たような質問しましたが、遊んだことはそれぞれに話さないほうが無難と言われました😅
嫉妬される方もいたり、余計な揉め事がおこるかもと…。
みんな仲良くすれば良いのに、女性が集まると面倒くさいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

似たような質問されたんですね💡

みなさん同じような悩みを抱えてるのか…

話さない方が無難な意見が多数だったんですね🧐

• 8月24日