※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいこ
その他の疑問

男の子の名付けで困っています。夫婦でずっと意見が合わなかったのです…

男の子の名付けで困っています。夫婦でずっと意見が合わなかったのですが、『なぎさ』という名前がお互い気に入りました。男の子なのでとにかく画数を大事にしたいということで『さ』は10画の漢字を考えていますが、『紗』と『差』しかなさそうでした。『凪紗』は字面はすごく綺麗ですがどうしても女の子に見えてしまう気がして。『凪差』は男の子っぽいけど意味的にどうなのかな?と💦
主人は『紗』でいいと言っていますが、私は将来からかわれたらかわいそうで決めきれない気持ちがあります。
二つの名前の印象を教えて頂きたいです。また、10画で『さ』と読める良い漢字があれば教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

CaaaNaXXX

凪紗で私も良いと思います!
女の子っぽく見えるかもしれませんが、キラキラネームとかが流行った時代ですしそこまで気にされなくても良いかと思いますが、両方が気にいらないのであればなぎさはやめて別のお名前にするべきかな?とも思います!

• みいこ

みいこ

ありがとうございます✨私が中性的な名前が好きで上の子がどちらでもある名前をつけたので、不公平とかに感じないように第二子も中性的な名前にしたいなと思っていて凪紗は私も気に入ってはいるんです😊ただ、第三者から見ておかしな親だと思われないかな?という不安も拭いきれなくて...💦笑
    気にしなくても良いというご意見にホッとしました☺️ありがとうございました!

• 7月7日
ゆずぼう

おはようございます!
なぎさくん、言いお名前でね(灬ºωº灬)
渚や凪と一文字と言うのはお考えではないですか?(>_<)

• みいこ

みいこ

ありがとうございます✨
    渚も凪も考えたのですが画数がアウトだったんです😭

• 7月7日
かっちゃん

凪紗はしっくりきますね😌✨
凪差は差という漢字を使ってる人は
みたことないです(´・ω・`)
なぎさだったら1文字もありますね🌟
渚、汀など!

• みいこ

みいこ

遅くなりごめんなさい💦見落として返信ができていなかったようです😭

やはり差は名前としてはあまり使われないですよね😅
    渚も汀も素敵なんですが画数がどうしても合わないんです💔
    凪紗を第一候補で考えていこうと思います😊ありがとうございました✨

• 7月9日
ちゃむ

凪紗、、、第一印象は女の子かな?って思います。印象が根付いたら違和感なくなるかもしれません^ ^
凪差、、、どちらともとれるイメージです。差の意味が確かに気になるかもですが、当字として使ってもいいと思いますし、あとづけで意味付けするとしっくりくるのかも?

あと、10画でさと読める字を少し探してみましたがあまり無いですね(~_~;)
狹が10画でした。狭いの旧字体ですね。

• みいこ

みいこ

やはり第一印象はそうですよね💦
    上の子が中性的な名前ですが、みんなで呼んでるうちに男の子の名前だなって印象に変わってきたのでそれを期待しようと思います笑

なるほど!当て字と割り切ることもありですね✨

漢字ってたくさんあるように見えて絞り込むと少なく感じますね😂
    ご意見ありがとうございました✨

• 7月7日
𓃠TBmum𓃠

凪莎も10画です( ¨̮ )
男の子で凪紗でもいい気がします♪

• みいこ

みいこ

凪莎もいいですね!女の子感がこちらのが少ない感じもします✨
    主人に提案してみます😊
    凪紗でも大丈夫というご意見も安心しました!ありがとうございました✨

• 7月7日
樹季mama

凪紗でいいと思います。私の子供も男の子ですが樹季(いつき)なので、最初は女の子?と言われますが私はとても気に入ってますし、この名前にして良かったと思ってます。

• みいこ

みいこ

ありがとうございます✨
    樹季くんすこく素敵な名前ですね☺️画数が合わなくて候補から外しましたが『いつき』は長い間粘って考えたくらい好きな名前です💓

一生呼び続ける名前、親が気に入ってることが何より大切ですよね!ありがとうございました✨

• 7月7日