※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツかぶれで悩んでいます。おしっこが上の方に溜まり、お股が真っ赤になります。薬を塗っても改善せず、どうしたらいいでしょうか?

おむつかぶれに悩んでます。
いつもオムツの上の方(お股の上)におしっこが溜まるのでお股か真っ赤に被れてしまいます。
今は体重は8300超えでマミーポコのMを使用してます。最近までパンパースとメリーズを交互に使用していました。パンパースとメリーズでもおしっこが上の方に溜まってしまいます。
皮膚科で貰ってる薬毎日塗ってますがあまり良くなりません。
どうしたらいいでしょうか?

コメント

ママリ

娘もオムツかぶれ酷くて小児科で何種類か薬貰いましたが治らなくて、ママリでポリベビーが効くと聞いたので使ってみたら治りました😄

疲れ果てたアラサー

マミーポコは紙っぽくて1番肌に悪そうな気がします💦
うちは荒れた時は処方されたサトウザルベを塗ると一回で治ってます😳
ちなみにメリーズ使用しています!

mama

息子もおむつかぶれに悩んでいたときに
口コミでヴェレダのカレンドラベビーバーム
(おむつまわり用クリーム)が
いいというのを見て使ってみたら
よくなりました!( ◠‿◠ )✨

良くなった毎日お風呂あがりに
塗っていて、それ以来かぶれてないです🌼

ちなみにかぶれたときもその後も
オムツはパンパース肌いちを使っています。

向日葵

上の方がおっしゃっているように、マミーポコはビニールっぽくて、吸収率があまりよくないように思います😭
おむつかぶれの期間中だけでも、メリーズエアスルーや、パンパースに肌いちを使用するのはどうでしょう。

水下痢で、お猿さんのお尻のように真っ赤な時期がありましたが、百均に売っている容器にお湯を入れ、ポンポンと軽く叩くように拭いてあげて、ハンディー扇風機で乾かしてから薬塗ってました😫
蒸れが大敵だと思うので。
面倒でなければ、試してみてください😣

ちゃお

オシッコやウンチ が肌に付かないようにサトウザルベをかなり厚めに塗ってはじいてあげた方が良くなりますよ。あとはお尻拭きは使わず霧吹きで流してあげます☺️
マミーポコはまだ肌の弱い赤ちゃんのうちは良くないと思います😅