※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡k♡
妊娠・出産

13週5日の初妊婦です。デコルテに湿疹のようなニキビが大量に発生して、リンデロンを使っていますが、治りません。皮膚科に行っても使える薬は限られています。憂鬱です。

こんばんわ。13w5dの初妊婦です☺️妊娠してから、デコルテに湿疹のようなニキビのようなものが大量に発生して、2週間前の妊婦健診で、リンデロンという塗り薬を出してもらいました!ひどい痒みはないですけど一向に治る気配が無いんです😭皮膚科に行っても使える薬は限られてますよね???
鏡に写るたびに憂鬱になります…😭😭

コメント

ねむねむ

私もたまにデコルテにポツポツできます(´・_・`)目立つから嫌ですよね(>_<)
妊娠する前にも疲れて免疫力が落ちた時になっていたので、妊娠すると余計なりやすいのかな?と思います。
清潔に保ち、保湿、たくさん睡眠とって栄養バランスを見直し、今は薬は塗らずに自然治癒です(^ω^)

青穂ママ

私はデコルテじゃなく
顔ですが初期からニキビが
増えてすごく憂鬱でした(。•́︿•̀。)

なにやっても治らず…
いろいろ試したりして
それが逆に刺激になってしまい
ニキビが増えたりもしました!

ただ、安定期すぎてから
少しずつなおって
臨月の今はつるつるに
戻りましたよ♪

一度皮膚科へいってみるのも
いいとおもいますし
多分少しずつ落ちついては
くるとおもいますよ
٩(●˙▿˙●)۶

ちゃいす

昔から皮膚科に通っていて妊娠中、授乳中も通ってました!
塗り薬は特殊な薬でなければ赤ちゃんに影響はほとんどの薬が無いそうです。
実際赤ちゃんに影響なく元気に育ってます(^^)
なので、リンデロンが合っていなければ皮膚科で別の薬を処方してもらったほうがいいと思いますよ!

♡k♡

そうなんですよ😭
やっぱり免疫力とかも関係しますよね。つわりで偏食になり栄養バランス最悪なのでそれも関係してるのかも…。
ありがとうございます!
清潔、保湿、睡眠、食事見直してみます(^^)

♡k♡

ほんっと憂鬱なりますよね😭
すごくわかります。

安定期に入ったら
つるつるですかー♡羨ましい。
私もそれを夢見ます!!👍✨✨

今週にでも皮膚科に行ってみます。
アドバイスありがとうございました!!

♡k♡

私も元々皮膚は弱い方で…。
塗り薬も特殊じゃない限り大丈夫なんですねー\(^o^)/
安心しました♡
リンデロンでは効果が出ないので、皮膚科に行ってきます😫
アドバイスありがとうございましたー!