※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

フェロミア50mgを1日2回処方されました。副作用はありますか?ヘモグロビン8.6で出産時に輸血が必要になるでしょうか?

貧血でフェロミアを処方されました
50mgを二錠を1日二回処方されました
副作用はあるのでしょうか?

またヘモグロビンが妊婦健診で8.6だったのですが、このまま出産だと輸血とかになったりするんでしょうか?

コメント

りい

フェロミアは胃に負担がかかるので、気持ち悪くなったりしますね😥
説明されてないですか?
処方せんに書いてありますよ!
あと便秘になりやすいです。便も黒くなります。

フェロミアで改善すれば、出産時大量出血でもしない限り輸血はしないと思います。
わたしはヘモグロビン3.4まで下がりましたが、輸血自体リスクがあるのでしませんでしたよ✨

• しゃすみ

しゃすみ

横から失礼します・・・
    ヘモグロ3.4ってやばくないですか?😭😭😭😭
    私もヘモグロ8で色々試すも合う鉄剤なくて悩んでいてこちらにたどり着いたんですが・・・
    何かいいサプリとか知ってますか?

• 8月24日
はち

フェロミア3週間飲んでましたが、副作用なにひとつありませんでした😊
ご飯食べて30分以上経ってしまうと副作用が出やすくなるのでごちそうさまの直後に流れで飲んじゃった方が良いです💪🏻

まこ

便が黒くなります。
あとはたまに気分悪くなる人がいたり…
それくらいだと思いますー!
輸血って中々しないと思います。
私も1500ml出血で輸血しなかったし、母は2000ml出血でしたが輸血しませんでした。
輸血すると母乳あげれないって言いますしね…
最近はどうなのか分からないですが、中々輸血はしないと思います。

• まこ

まこ

通常でも出血は100~200mlくらいなので多分しないと思いますよー

• 8月25日