※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

東京都の幼稚園の保育時間について教えてください。

東京都の幼稚園の方、もう始まりましたか?
コロナの影響もありますが、朝何時から何時までの保育時間ですか?教えていただけたら嬉しいです!

コメント

先週から始まって8時から11時半までです!基本午前中でした!
ですが、うちはバス登園なので9時半から12時頃まで幼稚園います😊💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつまで午前保育の予定ですか😀?
    私のところは今月いっぱい午前保育です。9:40〜50に登園して、11:20降園です。信じられなくて怒りすら感じます。

• 8月24日

退会ユーザー

一応水曜日までです…
    多分当分午前中かもしれません💦
    ほんと、その通りです…
    帰ってくるの早って感じです😅

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❣️
    こちらは送迎が自力なので無駄に思えてしまい。。子供もこんな時間しかないのにつまらないと言ってます。東京に来る前は930〜課外授業いれて1530まで毎日やってたので。。

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

まだ自由登園なので、9時-13時です😊始業式は1日からです。
ただ、明日から通常通りの9時-14時になります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましすぎます😭この怒りはどこに向けたらいいのかと。これは転園するしかないと感じました、、、

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の方へのコメント読みましたが、1時間半だけなんて短すぎますね😱14時でも短いと思っていたのに💦
    送迎や準備の手間を考えると休ませたいくらい…。

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです❗️
    3人目がまだ小さいので猛暑の日や大雨の日は間違いなく休んでます。
    愚痴ですみません。。休ませて保育園の一時保育をつかったりもしてます😭子供は長く遊べるので満足みたいですが、、、

• 8月24日

明日から通常保育です。
夏期保育期間なので、給食は休みでお弁当ですが、バスも入れると9時〜15時です。

1時間半短すぎますね😵
この先もずっとなんですか??
しばらくコロナ続きそうなので、私も転園考えちゃうかもしらないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ、おかしいですよね。。9月いっぱいはそうで、10月からは午後保育予定みたいです。あくまで予定って書いてました。。

• 8月26日
あひる

来月から夏休みが終わり通常保育が始まります。 お弁当バスありの9時~15時で帰ってきます☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさんの意見を聞けば聞くほどうちの幼稚園がおかしすぎると理解できました。。😭

• 8月26日
ぽぽ

なぜか金曜から始まります…。9/1が防災の日で防災訓練があるので、おそらく翌日から通常保育になると思います。(2時まで)
それまでは午前中保育で11時までです。クソ暑い中バスを待ちあっという間にお迎えの時間…泣けます😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この炎天下で送り迎え。無駄にしか思えずです😭明日と明後日は夏季保育でそれも90分しかないので休ませて明日は保育園の一時保育を朝からフルでいれてます笑

• 8月26日