※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友から誕生日プレゼントをほのめかされた場合、どう対応するか迷っています。LINEで誕生日アピールが強すぎてLINEを止めたいくらいです。同じ幼稚園のママ友です。

ママ友に遠回しに誕生日プレゼント催促されたらみなさんどうしますか?

ママ友に「てか私さ、今月の○日が誕生日なんだー!」って言われて、そうなんだ!って返したらいきなり「〇〇(私)にプレゼント渡したいんだよね!いつもお世話になってるから♡」って言われました💦
その流れでそうなるか?
そのお返しとして誕生日プレゼントが欲しいのかなとしか思えません💦
LINEのプロフィールにも誕生日を登録してるみたいで
◯日がお誕生日の友達 みたいなやつにその子のアカウントが出てきます💦
LINEの一言にも8月◯日♡ってアピール…
毎年お誕生日はもらったプレゼントをタイムラインにあげてて
30過ぎてよくこんなにもらえるなぁと思っていたら、そういうことだったのかと💦
誕生日アピールがすごくて今LINE止めてます💦
こんな人がいたらみなさんどう対応しますか???
同じ幼稚園のママ友です💦

コメント

R

私は貰ってお返しがめんどくさいですしやめ時が分からないのでそういうのは大丈夫だよー!と言ってしまいます😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやほんとそうなんですよね!💦
    でもなんかもう渡したいもの買ってあるとか言い出して💦
    いや、いらないから😂
    そのママ友の誕生日の前っていうタイミングもだし、なにがしたいのか意味がわかりません🤷‍♀️
    こういうのめんどくさいからママ友いらないんだよなって改めて思っちゃいます😓😓😓

• 8月24日
ハムサンド

遠回しすぎて分からなかったことにします💦
プレゼントは気持ちは有り難いけど、貰ったものをすぐに無くしたり壊したりするから、気持ちだけいただいて、物を贈りあったりしないようにしていると伝えますかね…😅

ママ友が勝手に用意したプレゼントより、高価な物を要求されそうで怖いです😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません😭
    鈍感なフリをする感じですね!笑
    それいいですね😂
    いやほんと、物とかいらないし💦

それが今日の朝幼稚園で会って渡されてしまいました💦
    しかもそのプレゼントは…
    100均の?って感じのピアスで💦
    いや、むしろ今100均の方がもっとしっかりしたのあるかも…ってぐらいのほんとにお安そうなものでした😭
    逆にこんな安そうなもののお返しとか困る😭
    ほんと高価なもの要求されそうですよね💦
    もう渡されたってことは誕生日プレゼント含めてお返ししてねってことですよね?💦
    ちなみに誕生日は明後日です💦
    まじで厄介😓笑

• 8月25日
  • ハムサンド

ハムサンド

アイヤー!😱もう渡されてしまったのですね💦
    でもハッキリと誕プレ頂戴って言われたわけではないから、スルーでいいんじゃないですかね😅お返しも欲しいって言われてないですし。
    あちらが感謝の気待ちで下さった物ですから、お返しを必ず必要とする物でもないはずですよ✨(その前に何か感謝されるようなことをmikan☆さんがなさったという事ですから。)

当日は可能な限り接触を避けて、アピールされたら「おめでとー!」とサラッと流すので良いと思います💦
    誕プレやお返し欲しいってハッキリ言われたら、「そういう意味だったんだ〜!気づかなくてゴメーン😝」と戴いたピアスと同じお店やメーカーの同じ値段位のもを返しますかね〜💦
    「ここのお店(ブランド)好きなんだね❣️」という感じで😅

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

渡されてしまいました😭
    そうですよね😓
    スルーでいいですよね😓
    確かにそうですよね😥
    プレゼントもらう程感謝されるようなことした記憶がないのでほんとに怖いです😅笑

当日は可能な限り接触避けたいと思います😭💦
    アドバイス本当にありがとうございます😭💕
    ママ友間でのプレゼントとかほんとめんどくさいですよね😥
    とーやんさんに言われたようにハッキリ言われたら何かあげようと思います😥
    ありがとうございました😭❤️

• 8月25日