※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子は聞き分けがよく、食事や遊びのルールを守るようです。普通と言えるでしょうか?

1歳8ヶ月の息子ですが、これは聞き分けが良い方でしょうか?
・朝ご飯前にお腹をすかせておやつを見つけ出し、おやつを食べたいと言うが、『今からご飯だからね、おやつはおやつの時間にしよう?』と言うと納得してくれる
・食事中に食後のフルーツが食べたいと言い出したときに、『テーブルの上のご飯なくなったらフルーツ食べようね』というと我慢して食べ進める
・公園などでもっと遊びたいときもあと5分したら行こうねと声をかけると時間までに終わりにする
・歩くときに手を繋ぎたくないのに、私がお約束したよね?手を繋ごう、というと手を繋ぐ
などです。
普通でしょうか?
私は聞き分けがよくてホント助かるなぁと思っているのですが😅

コメント

ままり

かなりいいと思います!
でも聞き分けがいいというより、お話(大人が言っている意味)がしっかり分かってるな!と感じました。

• ポケ

ポケ

なるほど!息子はけっこう小さいときから話はわかってる感じでした🤔
    10ヶ月ごろでも、お母さんのおやつとって来て〜なんて声かけるとどこからかクッキーを引っ張り出して来て持ってきてくれたこともありました🤣

• 8月24日