※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ~たん(20)
子育て・グッズ

赤ちゃんが赤ちゃん用のベッドで眠らず、大人用のベッドでしか眠らないので困っています。赤ちゃん用のベッドで眠る方法や、ママが隣にいる方が良いか知りたいです。

赤ちゃん用のベッドで寝かせようとしても泣くのでそこでは眠ってくれず、寝た時にそっと赤ちゃん用のベッドに移動させたらすぐ泣いて、大人用のベッドで添い寝して一緒にしか寝てくれません。私が寝返りが出来なくてキツイしあまり寝られなくて、赤ちゃんの成長にあまり良くないかな?と思ってます。
どうすれば赤ちゃん用のベッドで寝てくれますか?ママが隣にいる方がよく寝ますか?

コメント

くま

うっすら目を開けた時にママがいないと泣きます😭
なのでシングルのベッド2つくっつけて寝てます💦

ぴこ

うちも新生児の時はベビーベッドで寝てくれず、ベビーベッドは荷物置きと化してました🙈💭

添い寝の方が長く眠ってくれてたのでずっと添い寝してて、娘は生後4ヶ月くらいからやっと一人で寝られるようになりました🌝

新生児の頃は、添い寝して潰さないかとかちゃんと息してるかとかこわくてゆっくり眠れなかったです💦

はじめてのママリ

うちもベビーベッドでは数回しか寝てくれませんでした💦
添い寝ならぐっすり寝るので添い寝してます😊
私が寝る時間までは子ども1人で寝てますが!
ダブルベッドで2人で一緒に寝てます!
生まれた時は親子3人で寝てましたが今は主人は下に布団になりました笑
寝返り始まると更に狭くなりますよ😭