※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやさん
子育て・グッズ

保育園、もう一日休ませた方が良いでしょうか?鼻風邪で鼻詰まりと咳があり、病院でもらった診断書で休める状態。イベントがあるが、悪化を避けるため休ませる方が良いか迷っています。

保育園、もう一日休ませた方が良いですかね?

昨日から鼻詰まりがあり夜も寝れず‥今日病院に行ったら鼻風邪とのこと‥保育園には、熱が無ければ行っても良いよと言われましたが鼻がひどいので、行ってもえらいかも‥と言われました。帰って来てお昼寝4時間ほどしましたが鼻が詰まり咳も出てます。

こんな時、皆さんならもう一日休ませますか?今週末に、家の引き渡しがあったりでイベントあるので、悪化させない様に休ませようと思ってますが‥大袈裟ですかね?

コメント

鼻水でも休ませて耳鼻科で鼻水吸ってもらったりしていますよ😊
大袈裟ではないと思います!
中耳炎になったら高熱が出たりするので、その方が大変です。。

• あやさん

あやさん

ありがとうございます!家で吸っても出てこなくて‥明日、休ませて耳鼻科に連れて行こうかと思ってます。。
    鼻すすってるので、中耳炎怖くて‥熱も無いのに休ませるのは保育園の先生からしたら大袈裟なのかなと‥

• 8月24日
YY

休ませられるなら、私なら休ませます!☺️

• あやさん

あやさん

休ませる事にします!ありがとうございます!

• 8月25日