※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

家が分譲地ですが関わりなく子供も少ないです。隣がいずれ公園になり道…

家が分譲地ですが関わりなく子供も少ないです。
隣がいずれ公園になり道路挟んだ向こう側が今開拓されていって分譲地が何個か出来ています。
色々なハウスメーカーが4~10件くらい立てて道は繋がってるから大きい分譲地になりそうです。
住んでみて思っていた分譲地ではなく、娘が幼稚園生なので同世代くらいの子がいて遊べるかななど思ってましたが全くないです。
道挟んだ方が大きい分譲地なって同世代が沢山いたらそっちがよかったとなりそうです。
旦那も売る気はないと言われずっとここと思うと気が重いです。
隣のしばふは青く見えてしかたないです😢

コメント

ちょこ

うちは近所に沢山こども(娘より4学年くらい上の子が中心ですが)がいてよく遊んでますが、どこの家もこどものことを放置…うちの子のおもちゃを勝手に使ったりして私はイライラ。親は家の中にいても全く見にもこなけりゃ注意もしないし😨初めは仲良く遊べたらいいなと思ってましたが、今はほどよい距離があった方がいいと思ってます💦
最近は家の前で遊びたくないので、保育園の園庭やわざわざ公園行ってますよ😅

私なら結局これから成長したら家の近くよりも保育園幼稚園学校でのコミュニティの方が過ごす時間も長く友達関係も広がると思うので、あまり住むところの周りは気にならないです!