※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がっちゃん
子育て・グッズ

出産予定が10月後半で、一歳以降の保育園について相談です。来年度4月入園は来月から申し込みが始まりますが、今回の保育園申し込みについて迷っています。

連日投稿すみません。
出産予定日が10月後半なんですが、保育園申し込みはいつからしたらいんでしょうか??一歳以降保育園にいれたいんですが。
因みに来年度4月入園は来月から申し込みが始まります。

上の子は5月生まれだったんで、何も考えずに9月に手続きしてたんで、今回はどうしたらいいのかわからなくて…💦

コメント

ひろ

1才ちょうどで入れたいなら途中入園になるので、誕生月の2ヶ月前くらいまで(締切が決まってます)、1歳児4月で入れたいなら来年の9月くらいからです!

• がっちゃん

がっちゃん

来年でいんですね!ありがとうございます!

• 8月24日
ママリ

コロナで結局辞退しましたが、当初は4月入所予定で4月募集が始まり手続きしました!
途中入園は厳しいと言われていたので…

何歳でいれる予定ですか?

息子は10月中旬うまれです😊

• がっちゃん

がっちゃん

あきがあれば一歳で、なければ一歳以降で…
    4月入園が1番入りやすいですよね!!
    来年手続きして4月に入れたいですねー

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

1歳なら来年の募集時で大丈夫だと思います😊
    今年手続きですと、4月は生後半年くらいで0歳児クラスになるので!

兄弟ポイントなどを使用して入れるといいですね‼︎

出産頑張ってください🥰

• 8月24日