※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

低容量ピルを服用中で、生理が遅れている状況です。飲み忘れもあり、不安ですが妊娠の可能性はあるでしょうか?

はじめまして。
カテゴリがよく分からずこちらで質問させて頂きます。
先月の28日から低容量ピルを服用し始めて休薬期間7日目で明日から次のシートなのですが生理が来る気配がありません。
間、間で2日ほど飲み忘れをしたのですが次の日に2錠服用するなどして対策をしていました。
8月7日が排卵予定日で7月30日と8月4日に生で性行為をしています。排卵予定日の翌日8日に不正出血がありました。
低容量ピルの種類はフリウェル「モチダ」です。
副作用で不正出血があるとは聞いていたのですが
妊娠の可能性はあるのでしょうか?😅

コメント

つぉしくん5さい

ピルは飲み始めは効果がなく初めての場合は1シート飲み始めてやっと避妊の効果が出てきます。

飲んですぐ避妊の効果があるのは飲み続けてる人だけです。

私もフリウェルモチダ飲んでましたが、不正出血もなかったので1度病院に行くといいかもです。

• R

R

返信ありがとうございます。
    無知で病院で避妊の効果もあるとだけ聞いていたので全然分かりませんでした💦
    ワンシート飲み終わった分を確認したところフリウェルの「トーワ」でした。次のシートから「モチダ」になるようです。

• 8月24日
初ママ🔰

ピルの種類は違いますが飲んでました!
初めての時
シート1枚終わらないと避妊の効果がないから
注意してね!と言われました!
飲み忘れで2錠飲んだりしたときは
その分遅れてきました!
聞いたら飲み忘れたら1日ズレると思っていいよって言われました💦

• R

R

コメントありがとうございます!
    全く避妊の効果がない状態だったという事ですね💦
    2日のみ忘れているのでもう暫く生理が来るのを待ってみようかなと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月24日