※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rigoooo
家事・料理

夏場のごはんについて毎日30℃を余裕で越える中で、炊飯器でご飯を炊きま…

夏場のごはんについて

毎日30℃を余裕で越える中で、炊飯器でご飯を炊きますよね。
炊き上がったら、自動で保温なると思うのですが、夏場のこの時期にその保温を切って、炊飯器の中にごはんを放置してるのってどうなんでしょうか?

里帰り中で、実母が朝に炊いたご飯。
残りをお昼には保温機能を切って、夕飯にレンジで再度加熱して皆でたべさせようとします。

二歳の息子に、食中毒の危険ありそうな物は怖くてあげられない。
もったいないけど廃棄して、再度ご飯を炊き直してたべさせました。

私自身、残ったご飯はすぐに冷凍保存してしまうので、保温機能を切って6時間ほど放置したものを食べさせるのって大丈夫なものなんでしょうか?

冷凍保存忘れてしまったとしても、保温機能は切らないようにしてるので、疑問が出ました。

ご存知の方いましたら教えてください。

二歳の子供に、放置したご飯たべてもお腹に問題ないのか?

保温機能切ったご飯は、安全なのか?

二人目出産して母乳育児はじめたばかりのママもそういうご飯食べても母乳とかに影響無いのか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら子どもどころか自分でも食べないです。
保温切るなら冷蔵庫入れるか、冷凍します。

  • rigoooo

    rigoooo

    保温機能切ったご飯放置はやっぱ冷凍か冷蔵ですよね。
    同じ意見の方いてよかったー

    • 8月24日
ままり

保温機能きったらすぐ冷凍してしまいます。
私でも食べたくないです😂😂😂
子どもになんて絶対あげられません😣

  • rigoooo

    rigoooo

    私と同じ意見の方がいてくれて嬉しいです。
    子供にあげないで良かった

    • 8月24日
ゆい🌈(今年からダイエット!)

電気代節約で保温
切るんですかね😭
お母さんー💦
それは孫さんにあげたら
危ないですよね😭
私も炊き直します💦

  • rigoooo

    rigoooo

    電気代節約したかったのかなー

    よくわかんないけど、なんとなく怖いですよね。

    上手く説明出来ないけど100歩譲って大人にだしても、小さい子供にはあげないで欲しい😅

    • 8月24日