※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
comugico.
子育て・グッズ

お子さんの眠る時の仕草について質問です。息子さんはまつ毛をこしょこしょしたり、手首を上唇にスリスリするそうです。他のお子さんも決まった仕草はありますか?

みなさんのお子さんは眠い時とか
眠る時にする仕草って何かありますか☺️?

息子は入眠アイテムは特になく
おしゃぶりを辞めてからする仕草なのですが
「自分でまつ毛をこしょこしょする(人差し指で)」
「自分の手首を上唇に当たるか当たらないかくらいの
すごい絶妙な感じでスリスリする」です❣️(笑)

この仕草がとっても可愛くて…😍
(写真は、私の腕を使って上唇スリスリしてる時)

みなさんのお子さんは何か決まった仕草ありますか?

コメント

えりぴ

私の手をつかんで自分のほっぺたに
私の手の平を当てて寝転びます😊

  • comugico.

    comugico.


    可愛いですねぇ🥺❣️
    ママの手がない時はどうなるんだろぉ😅

    • 8月24日
ありんこ

かわいいしぐさですね😍😍

うちの子は普通に目を擦ったり耳の上をかいたりするくらいです😃

  • comugico.

    comugico.


    ありがとうございます❣️
    息子は目を擦ったりする前に手首を
    唇にスリスリし始めます(笑)

    • 8月24日
ab

なぜかくるくる回りだします🤣

  • comugico.

    comugico.


    息子もです😂(笑)
    ローリングし始めてからの
    まつ毛こしょこしょと
    唇に手首スリスリです(笑)

    • 8月24日
ママリ

めちゃめちゃ可愛いですね🥰!!
うちは猫のぬいぐるみ抱いて寝るか、私の上に乗っかって寝るかです🥺

  • comugico.

    comugico.


    ぬいぐるみ抱いてる姿って
    可愛いですよね🧸❣️
    息子はおさるのジョージが
    ベッドにいますが
    寝るまでに散々遊んで
    寝る頃には床に落とされてます(笑)

    • 8月24日
deleted user

手の甲側を頭に向けて頭カキカキしています🥰

  • comugico.

    comugico.


    手の甲でですか😳!?
    すごい珍しいですね❣️カワイイ

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    かくのは中指でですが、手の甲が内側です😅
    これが眠くなったサインなので、寝室へ誘えば5分かからず眠りにつきます👶

    • 8月24日
  • comugico.

    comugico.


    手のひらを返してかくんですね😂❣️

    息子もサインが出たら寝室へ連れていき
    あとはそばに居るだけでセルフで
    寝てくれるので助かってます🌿

    • 8月24日