※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱくこ
家事・料理

3歳前後の保育園児の朝ごはんについて(^-^)産前産後保育で来月から保育…

3歳前後の保育園児の朝ごはんについて(^-^)

産前産後保育で来月から保育園に入園します!8時15~20分に家を出るのが目標です。
しかしいつも7時50分に夫を送り出し、そこからゆっくり朝ごはんを二人で食べるのが定番です(^^;)
子供も食べるのに(物によりますが)30分くらいかかります。

登園のリズムが定着するまで朝バタバタしそうです。
朝忙しい保育園児さんはなに食べてますか?

手軽で腹持ちも良さそうなメニュー教えていただけると嬉しいです(^-^)
(ちなみに納豆は食べません。パン派で米ならおにぎりです。)

コメント

ジェシー

パンかおにぎり、ソーセージか卵焼き、ミニトマトかヨーグルト、あたりが定番ですね。
サッと用意できて、こどもが自分で食べられるものにしてます。

  • ぱくこ

    ぱくこ

    ウィンナーは飽きたのか最近食べが悪くて…(-_-;)
    1週間くらいはぱぱっと出せるパン買ってきます!

    • 8月24日
晴日ママ

9時頃朝のおやつ食べるので
最悪
卵焼き二口とかあります🤣
次男はおにぎり、卵焼き、スープor味噌汁です🥴

  • 晴日ママ

    晴日ママ

    朝9時頃保育園でおやつ食べると意味です🥺

    • 8月24日
  • ぱくこ

    ぱくこ

    そうなんですね(^-^)
    ただわたしが朝玉子焼き作る余裕が無さそう…(-_-;)前日に作っておこうかな。
    保育園のおやつって早いですよね(^^;)

    • 8月24日