※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソル*
子育て・グッズ

息子が寝汗がひどくて寝具がベタベタになり、体調が心配。部屋が暑くて蚊も多い。マットレスの種類やい草マットレスの効果について知りたい。

寝汗がすごい息子!!
2時間くらいたつと枕はベタベタ!
ベタベタだと気持ち悪いと思うので、ガーゼタオルに替えてまた2時間、タオルもベッドもベタベタ(^_^;)
ひんやり枕とひんやり敷きパッド使ってますが汗がすごいです(>_<)
寝汗で体が冷えて先週風邪を引きました💦

これってしょうがないでしょうか?
部屋の温度はエアコン付けっぱなしで27〜28度くらいです!
アパートの二階のため熱がこもっていて余計に暑いのと、近くにため池があるため蚊がすごくて網戸に出来ません(T ^ T)

親子3人一緒にベッドに寝ています!低反発マットレスだから余計に暑いんですかね?

また、い草のマットレス使っている方がいたら効果を知りたいです!

よろしくお願いします!

コメント

みみこ99

クーラーの温度を下げては?

うちは26〜27度の除湿で弱にしてます。

子どもって大人より体温が高いです
私達が我慢出来る位の暑さでも上の娘は暑い暑いと泣きがはいり温度を下げます(;^_^A

• ソル*

ソル*

コメントありがとうございます(^ ^)

クーラーは26度の冷房で自動にしていて、室温が27〜28度という感じです!
    昨日はためしにクーラーを25度にしたんですが、私がガクブルで26度に上げちゃいました(>_<)
    自分は寒くても息子にはちょうど良いんですかね?
    今夜は25度で寝てみます!!

• 7月7日
より♡

室温が高いんだと思います~
汗をかくなら暑いんだと思います。
うちは室温24~26くらいにしてます✨
うちの子は24がベストみたいです😊

うちもアパートの2階なのでマジで暑いです😩

• ソル*

ソル*

本当暑いですよね!!!!
    エアコン付けてないと余裕で30度超えます(T ^ T)

私が元々エアコン付けて寝てなかったので寒くて寒くて😅
    今夜は25度で寝て試してみます!

掛け布団はどういう物を使ってますか?

• 7月7日
  • より♡

より♡

同じく30超えます😩
    わたしも寒がりなんですが、赤ちゃんが暑がって機嫌が悪くなるので自分は服とかで調節しながらつけてます✨
    赤ちゃんはガーゼ素材のタオルケットを西松屋で買いました✨

それも蹴っ飛ばしちゃう時はお腹に横に長いタオルかけてます!
    あと、冷気は下にたまるみたいなので、下に向かって扇風機回すといいとききました👀

• 7月7日
  • ソル*

ソル*

自分は寒くても、息子にとっては暑いんですねー!体が本当冷えてすごく凝ります😥

私はエイデンアンドアネイのすごく薄いガーゼを二つ折りにしてかけてます✨冷感掛け布団にしようか悩んでましたが、しばらく様子見してみます(^ ^)

そうなんですねー😳❗️
    上向きにばかり回してました!!今夜25度で寝てそれでも暑かったら扇風機下向きでやってみます!

• 7月7日
おいも

エアコンの温度が高いのではないかなと思います。最近ママリでよくエアコンの温度について質問がありますがやっぱりそれそれ家によって違いますよ!
わたしもアパートの二階ですがエアコンをつけないと夜7時以降でも室温33度あります(>_<)
今は息子とリビングで寝ていますが室温を26、27度に保つようにしてます!息子の枕元に100均で買った温度計を置いてチェックするようにしています。そのために一日中24〜26度でエアコンをつけて扇風機を上に向けて回してます。汗疹もないし朝までグッスリ寝てくれますよ!
一度温度計で室温を見てはいかがでしょうか?(>_<)

• ソル*

ソル*

コメントありがとうございます(^ ^)

私の頭の上にも温度湿度計があって、エアコン26度で室温が27〜28度という感じです!

アパートの間取りが、クローゼットでリビングと寝室が繋がっていて、丁度クーラーの風が寝室まで届くので冷えすぎない為にもそうしています!なので余計暑いんですかね?(>_<)
    寝室のクーラーが、前のアパートで使っていた物なので部屋に合った大きさではないので使ってません(^_^;)

今夜試しに25度でエアコン設定して寝てみます☆

掛け布団はどうしてますか??

• 7月7日