※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子の七五三で衣装について質問です。スタジオアリスで借りるか、家にあるスーツでもいいか悩んでいます。母親はどんな服装が適切でしょうか?髪型も教えてください。

七五三について、男の子を育てている方に質問です!

今年息子の七五三(3歳)をやるのですが、お参りの時に何を着せていきますか?又は3歳の時何を着せていきましたか?
スタジオアリスで前撮りをするのでプラス数千円で衣装を借りてお参りに行こうかな?と思ったのですが、動きにくいのかな?すぐ着替えるだろうしスーツのような衣装でもいいのかな?(家にあるので)と思いまして💡

あとお母さんは何着ていけばいいんですかね??😂
さすがに結婚式に来ていくようなドレスはダメですかね??😂
髪型なども教えていただけると嬉しいです!✨

コメント

咲や

私は夫婦共にスーツ(前撮り、祈祷共に)、息子は洋装にしました
3歳はじっとしていませんし、レンタルとはいえ汚す可能性もありますしね😅

KUMA

夫のお下がりを義実家が用意するならそれ着せようかと思います🙂(着物)
特にないなら持ってる洋装か袴風ロンパース(急遽数えで今年するかもで…)かなぁ。

上の子が5歳、下の子が3歳の時が本番と思ってますので(笑)
その時は着物でお参りさせたいな〜と思ってます😃

親は入園式くらいの服装で〜と思ってます😃
余裕があれば美容室セットも行けるなら行きたい😃💕