※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ´∵`)
妊娠・出産

7~8wの妊娠で心拍確認後、茶色のおりものが続き仕事も休んでいたが復帰後に増え、悩んでいます。腹痛や鮮血はないが、相談しても同じ返事で悩んでいます。仕事は立ち仕事です。どうしたらいいでしょうか?

今7wか8wで先日心拍確認取れたのですが2週間くらい前から茶色のおりものが続いています(;_;)
検診?の時に毎回伝えてはいるのですが、今の時期は安静にするしかないねー仕事は休んでも休まなくてもどっちでもいいよと言われ2週間は仕事を休んでいました。
だんだん減ってきたので、昨日から仕事復帰したら茶色のおりものが少し増えた気がしてまた仕事休んだ方がいいのか悩んでいます。
先生に相談してもまた同じ返事が帰ってきそうで╭(°A°`)╮
腹痛はなく鮮血もありませんがどうしたらいいでしょう?ちなみに仕事は立ち仕事です。

コメント

肋骨ボンバー☆神

休んだ方が良いと思いますよ。
もしも、今無理をして鮮血が出てしまっても後悔するでしょうし…
仕事はどうにかなりますが、命を守ってあげれるのはお母さんだけなので無理はしないで今は安静にしてください。

ゆーゆ

私も同じ時期から茶オリやピンクのオリモノ出ていました!
今15wですがいまだに出てます!

私は初期の頃、子宮内に血の塊が少しあったのでそれが出ていたようでした!

茶オリの度に病院に電話して見てもらっていましたが赤ちゃんは元気だし、今は出血ないから大丈夫って言われています!

減ってきたかなぁーと思ったらまた増えて…
って不安になりますよね。

私は普通通りに過ごしていいよ!と言われていました(。-∀-。)
病院によっては対応が全然違いますしね(*'.'*)
ちなみに私は大きい病院に通っています!

気になるようでしたら、茶オリが出たらその都度見てもらった方が安心できますよね!

お金は多少掛かりますが、安心できるし人より赤ちゃんに会えるし♡
うちの子は私が心配なのがわかってるのかいつもエコー中に笑わせてくれます!
手を振ったり、バンザーイしたり本当にアピールしてきます。
大丈夫、元気だよー!って言ってくれてるみたいで先生にも笑われます…w

無理なさらないように不安な事は先生にばんばん聞いてみてください!

私も休んだ方がいいかと思います😭
安静にしといた方が絶対いいと思いますよ😨

( ´∵`)

やっぱりそうですよね(;_;)
6月位には仕事を辞めようかなーとか思ってたので今沢山休むのは気まずいなとか思ってたんですがそんなの気にしてる場合じゃないですよね。ありがとうございます( ¨̮ )

( ´∵`)

そうですよね。安定期までは慎重すぎる位に慎重にしておいた方が後悔もしなそうですよね( ´∵`)
ありがとうございます!( ¨̮ )

( ´∵`)

同じ方がいてちょっと安心です( ¨̮ )確かに赤ちゃんにいっぱい会えて尚且つ成長してるのがわかるなら多少お金かかっても!ですね(゚∀゚ )今通ってる所はエコーの画面がこちら側にはついてないし先生もあまり喋らない人なので羨ましいです。
様子見ながら先生にも懲りずに色々聞いてみます!ありがとうございます✧(  ु•⌄• )◞◟( •⌄• ू )✧

たえち

私も同じ時期に茶オリが続き、安静にするように個人病院で言われました!訳あって大きい病院にも診察に行きましたが、そこでは茶オリくらいなら平気と言われました。
なので病院によって全然対応が違います。
でも、個人病院の先生は茶オリも出血と同様、気をつけなければ生きられる命もなくなってしまうよと言っていました。
なので無理はなさらないでくださいね(^^)

( ´∵`)

病院によってやっぱり対応が違うんですね。まだあまり自覚が出来ていないですがどんなに小さくても頑張って生きてるんですもんね( 。・-・。`)赤ちゃんが苦しくならないよう無理せずゴロゴロしてようかと思います。ありがとうございます!( ¨̮ )