※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうまま
その他の疑問

友達との約束で...くだらないので暇つぶしにでも読んでくれる方お願いし…

友達との約束で...
くだらないので暇つぶしにでも
読んでくれる方お願いします、、、

一ヶ月ほど前に私から友達に
七夕だから浴衣か甚平でディズニー行こう
と誘いました。

浴衣がないので甚平わたし着るね
(友達)ちゃんはなにきていく??

じゃあ浴衣着てくわ!

となり日にちなど約束して
行く日の一週間ほど前になって
やっぱ浴衣暑いから甚平でいくって
言ってきました。

そして数日前は、甚平ってださいよね(笑)
って言われた。
大丈夫でしょーといっておいて終わり。

行く前日の夜中になってやっぱダサいから
私服で行くわ(笑)(笑)と言われました。

私はいつも子供と一緒でなかなか自由に遊べません。今回はたまたま頼んだ親が都合がよくて見ててくれることになり、久しぶりに自分だけで息抜きができるはずでした。元々アトラクションが好きだし、やっとまた乗ったりできると思ってました。

浴衣か甚平でディズニーを過ごすこと自体をとても楽しみにしていたし、限定のパンフレットも貰えるそうなので楽しみにしていたのに
私は私服で行くけど1人でもいいなら甚平で来なよ!と言われてしまいました。

私が着ていくのに、ダサいダサいと連呼され
職場の先輩もダサいっていってるよ!とか
正直どうでもいいことを言われて。

なんだか悲しくなりました。
なんで急にそんなこと言い出すのかわからなくて、、、一緒に甚平と浴衣でディズニー行くの楽しみにしてたのに、グッズも貰いたかったし、なのに1人で着ればとかなんかさすがに嫌だし、無理やり着てこいってゆうのもなんだから、今回はやめようって言いました。

そんなに来て行きたいのか(笑)と言われました。

多分、普段自由がきかないぶん
今回楽しみにしていた気持ちが強くて
わがままになってしまったのもあります。
こんなことで行くのをやめてしまった私は嫌なやつでしょうか、、、??
私から誘ったのに休みをあけてもらった1日をドタキャンしてしまって、友達は怒っていないか心配です。

友達は年パス持ちで、わたしも子供が生まれる前はイベントごとくらいにその子と行ってるくらい仲良しでした。きっと今までと同じような気持ちで友達はいると思いますが、私は子供が生まれたので我慢我慢からのだったので、、、

甚平そんなにダサいですか?
ディズニーとかお祭りとかだからこそ
着ていけると思ってましたが、、、

チケットの日にちの問題もあり
無駄にしたくはないので
わたしは、子守を予定していた親と
結局、子供もつれて行くことにしました...

コメント

el

えぇ( ´・ω・` )
ディズニーだし、甚平全然ありだし私も着たい。
浴衣だと、動きづらそうだし 甚平いいじゃないですか。
なんか急にボロカス言われてますねΣ(´□`;) そこまで言わんでも、、
そうままさんワガママちゃいますよ~✋私も同じことなります。

• そうまま

そうまま

コメントありがとうございます!
    同じ意見ですごい心晴れました✨
    わたしと息子で甚平着ていきたいとおもいます😃

• 7月7日
  • el

el

息子さんもいくんですね♥ぜっっったいかわいい(*^^*)なおさらかわいい♥楽しんできてくださいね✨

• 7月7日
  • そうまま

そうまま

息子ぬきで息抜きのつもりでしたが、結局急なので他の人も誘えず、子守役だった母と息子と行きます😅楽しんできます✨ありがとうございます💖

• 7月7日

甚平も浴衣も着てる人たくさん居ますしあたしには何がそんなにダサいのかまったく分かりません((((;゜Д゜)))))))
甚平の方が動きやすいと思うしアトラクションなど楽しみたいのなら断然、甚平の方が向いてると思いますよ(^^)
夏になれば花火大会やお祭りなどで甚平着てる人たくさん居ますし、それは甚平を着てる人たちにかなり失礼ですよね🌀
だいぶ性格悪いですねその人。
誰だってそんな事言われたら面白くないし行く気無くしますよ(;゚(エ)゚)
その友達と行かなくて正解だと思いますよー!!行っても楽しくないと思います。
てか普通、友達に対してダサいとかよくそんな言葉を使えるなあと思いますね。

• そうまま

そうまま

コメントありがとうございます!やっぱりそーですよね💦長年の友達ではあるので今回のことは余計にショックがでかいです。私が折れて私服で行っても何かしらひっかかって楽しめなかったとおもいます💦今回は息子と2人で甚平でいこうとおもいます😃✨

• 7月7日
ママリ

ディズニーにディズニー柄の甚平とかあえてチョイスしたら可愛いと思うんですけどねー😳💜💖その友達は自分が誰かに見られてる意識が強いのかなー?って感じです。(笑)
楽しむことより自分の見栄え的な(笑)

• そうまま

そうまま

コメントありがとうございます
    一緒に行かない職場の先輩の意見の方が大事なんだなーと💦私的には自分の気持ちの方が大事なんですが💦今回は息子と2人で甚平でいってきます😃

• 7月7日
せいら

酷いです。
甚平可愛いと思います😌❤

たとえ、その友達ちゃんがダサいと思っていても、友達ならもう少し違う言い方をすると思います。
なんかせっかく楽しみにしていたのなや心が晴れないですよね(T^T)

• そうまま

そうまま

コメントありがとうございます!
    ダサいと思ってたのなら最初から言って欲しかったです😢そしたら浴衣とか用意できたのに、、、でも皆さんのコメントで少し心が晴れました✨

• 7月7日
🥀 kotoyuzu_mam

ありえないですね(´×ω×`)!!
ちなみに6月18日にディズニーに
12人で行きましたが
私と旦那とその他男4人、女2人は
甚平着てましたよ( ˘ᵕ˘ ).。oO ( ♡ )
何より浴衣より動きやすいし
涼しいし他にも甚平の方いました!
( 妊婦じゃなければ浴衣が良かったw )
だから全然変じゃないですし
そのお友達さん自己中っていうか
そうままさんの事考えてないです😔

• そうまま

そうまま

ずーっと仲良しの友達なので今回のことはびっくりだし、悲しかったです😢
    大人数ディズニーすごいですね!しかも旦那さんも含め楽しそうで羨ましいです!(うちの旦那は絶対そういうのしないです💦)今回は息子と2人で甚平きてきます✨

• 7月7日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

🥀 kotoyuzu_mam

甚平よかったですよ💓
    今日なんか特に多そうですね🎵
    楽しんできてください😍

• 7月7日

ディズニーに甚平、浴衣より動きやすそうでいいじゃないですか( ☆∀☆)
楽しんできてください♪
友達とは別行動したいですね(笑)

ゆっちゃん^^

ダサくない!
それに七夕イベントで浴衣とかじゃないともらえない特典とかあるのに!
私服じゃ意味ないですよ(´Д` )

それに年パスあるし別に?って感じだったんじゃないですか?いつでも行けるしみたいな。やっぱ独身と家族持ちでは考え変わりますしね。
浴衣暑いからってそんなん時期考えれば前からわかってることじゃないのって思っちゃうし自分こそ浴衣似合わないからやめて甚平買いたくないとか勝手な理由じゃない?って思っちゃいますね‼︎

そんな人と無理やり行っても楽しくないしお子さん連れて行った方が有意義だったと思いますよ(*^o^*)

お友達、そんなにダサいダサい言わなくても良いのに…って感じですね^^;浴衣やめて一度は甚平にしようとしたハズなのに💦
浴衣の可愛らしい感じで行きたかったのかもしれませんね^^

私は甚平着たことないので、参考にならないかもしれませんが💦下が膝上くらいの短パンみたいな感じでしたっけ?パンツあんまり履かない人だとちょっと抵抗あるのかもしれないです^ ^
今年の七夕ディズニー行きましたが、確かに暑い中浴衣で凄いなぁ✨と思いましたね〜

アラサーのせいか周りでも甚平は見てないかも…そうままさんはまだ若いですしかわいい甚平が似合うタイプなんですよ〜
お友達には似合わないんだと思いますよ^ ^

マフィン

3日前にディズニー行ってきました☆その日は猛暑だったのにも関わらず、浴衣を着ていた人が多くてビックリしました‼︎

浴衣を着ている人を見ていて思ったのが、やっぱり動きづらそうだったので着るなら甚平をオススメします₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

もう少しお子さんが大きかったら、お揃いでも可愛いかと思いますけどまだ小さいようですし、動きやすさを考えたらぜひ甚平を着て、普段我慢している分ご家族と楽しんできて下さいね(✻´ν`✻)

のあみあちゃん

え~エッ?!
長年の友人にそんなこと言われるなんて悲しいしショックですよね…( ̄▽ ̄;)
 私も同じくその友人と行くのはやめて子供と母で楽しみます。
 お母さんも巻き込んで甚平着せて3人仲良くいかれるのはいかがですか?