※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
子育て・グッズ

保育園や小学校での人間関係に不安を感じています。将来のつながりやマナーについて心配しています。

私が考えすぎなのかな。
保育園でもしかしたら小学校同じかもしれないのに、感じの悪い方多いです
私的には今の園は小規模なので年少さんの年に卒園で3年間お互い違う園でまた再会する可能性もありますし、もしかしたらまた同じ園になる事だってなくはないです!
近くには小学校は二つしかないし、小学校あがったときに3年ぶりとはいえ名前見たり親の顔見たら、この人保育園のお迎えでよく会ってたけど感じ悪いし挨拶もしなかった感じの悪い人だってなりますよね?
皆さん先のこと考えずに挨拶無視や感じ悪い返しや邪魔な場所にいてもどけなかったり、車の停め方もマナーない人もいますし…
フンって感じでいずれ同じクラスとかなった時に嫌だなとも思ってないのか。笑

コメント

咲や

素がそれなので、小学校いってもそのままかと思いますよ😅
そういう人と一緒になりたくなくて小学校受験考えてる人もいます😅

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

割と多めなんで後々のこと考えてない人多いんだと思います
    確かにそんな人達と一緒になりたくないですよね😂

• 8月24日
孔雀🦚

そういう方は、小学校へ行ってもそういう態度でしょうね🤣みんなから嫌われればいいのに😁😁😁(笑)
距離置いたほうがいいですね☺️

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

そんな人に限って話せる人いたりすると、感じ悪いのになんでそんな人いるのかなって不思議な時あります
    こっちから挨拶しないとしないとかもムカつきますし、後で再会しても悪い印象しかないですもんね💦

• 8月24日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

そういうツンケンする人を慕うかのように、周りにくっついてる人いますよね(笑)
    やだやだ🤮

• 8月24日