※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
妊娠・出産

38w2dの経産婦です。お腹が降りてきてから陣痛になるのか、降りてなくても破水や陣痛が起こるのか、ジンクスは必要か不安です。1人目と2人目の出産の違いも知りたいです。

皆さんはお腹降りてきてから陣痛来ましたか?
38w2dの経産婦です。
この写真的にまだ降りてきてないですよね?
予定日まで2週間切ってハラハラしてます。
1人目の時は超過しても何も無く3600超えるかもと言われ
促進剤を2日間使ってやっと産まれました。
なので、お産までの流れが分かってません。
お腹が降りてから陣痛になるのか
全く降りてなくても破水したり陣痛来たりするのか。
おしるしはなくても来るのか。
陣痛に繋がるジンクスをした方がいいのか
しなくても来るものなのか。
1人目超過しても何も無かったのが
2人目は早く生まれたりするのだろうか。
わからないことだらけで不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目自然陣痛で出産しました🌱
お腹下がってなかったけど陣痛きましたよ〜!
予兆としては便秘だったのが急に前日から快便になったくらいで、朝起きたらお腹痛いな?って感じで始まりました🙌🏻
1人目はおしるしきたのほんとにMAX陣痛痛い最後の最後でした💦
なのでおしるしなくても陣痛来ますよ✨
2人目は私も促進剤で出産して、促進剤入れる前からすでに子宮口2.5cm開いてて6時間で産まれました!
だけどへその緒巻きついててなかなか赤ちゃん下がって来なかったので最後は赤ちゃん下り待ちって感じでした🤭

  • れいな

    れいな

    快便になる!
    腸の圧迫が無くなるからですかね?
    1人目と2人目はどのくらいの週数でしたか?

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうかもしれないです🤔
    1人目は39週3日で陣痛きて39週4日に出産、
    2人目は39週3日に促進剤使って出産しました😊

    • 8月24日
  • れいな

    れいな

    促進剤使った理由ってありますか?

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    2人とも頭が大きいと言われていて、それプラス上の子が出産の時に回旋異常で大変な出産になったので、先生が上のこのこともあるから下の子予定日まで待ってられないって感じで入院決まりました!
    下の子は上の子より推定体重大きかったので💦

    • 8月25日
  • れいな

    れいな

    やっぱ大きいと促進剤使って早く出そう!ってなるんですね!

    • 8月25日
☆まめお☆

経産婦は、陣痛からお腹が下がることが多いですよ🎵
私は、陣痛からどんどん下がって出産でした😆

  • れいな

    れいな

    陣痛が先が多いんですね!
    初めて知りました!
    週数はどれくらいだったんですか?

    • 8月24日
  • ☆まめお☆

    ☆まめお☆


    1人目は予定日前日
    2人目は5日超過でした!

    経産婦だからと言って予定日が前倒しになることはないですね💦
    その代わり分娩時間がかなり短くなりました😆

    • 8月24日
  • れいな

    れいな

    ないんですね!
    なら焦らず気長に待ちます!

    • 8月24日
ままり

お腹が下がってなくても陣痛が来て出産になることもありますよ〜!!😊
私下の子がそうでした🤣ちなみに38週ちょっとの検診では子宮口も0cmでガッチガチだと言われたし、下がってないしで予定日超過覚悟してました🤣結果、その検診の1週間後に産まれました!
1人目は破水からで陣痛に気付けるか不安でしたが、痛みの時間は1分、間隔がもう4〜8分くらいだったのと、痛みもどんどん強くなってたので分かりました!😊
2人目は1人目より1日長く、お腹にいましたよ😊

  • れいな

    れいな

    お腹下がってなくても焦らなくていいですかね😭
    先週の木曜日は全く下がってないから内診要らないと言われたくらいで子宮口がどうとか分からないんですよね😭
    陣痛の痛みは1~2分ですもんね!
    そんなことすら忘れてましたw
    2人目は予定日より早くなると周りにめっちゃ言われるのでまだ何も無いのが凄く不安になります。

    • 8月24日
晴日ママ

予定日一日違いです🥺
長男も次男も下がらず産みました🥴2人とも39w台で出産しましたが
次男の方が長男より3日早かったです!

  • れいな

    れいな

    一日違い😳
    下がらずだと全く予想できないですよね😅
    おしるしとかはありましたか?

    • 8月24日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    6日が予定日です😳
    2人ともおしるしはなくて
    粘膜栓でした!
    2人とも1週間前から出てました!

    • 8月24日
  • れいな

    れいな

    一日違いってなんか嬉しいです!
    ハラハラソワソワ感が同じですもんねw
    粘膜栓って鼻水のかたまりみたいなやつですか?(汚いたとえゴメンなさい😭)

    • 8月24日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    プルプルしてる
    大きめで摘めて透明でした🥺
    今回まだ出ないのでまだまだなのかな🥴

    • 8月24日
  • れいな

    れいな

    フム(( ˘ω ˘ *))フム
    私も何も無いです😭

    • 8月24日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    お腹の子大きいのでもう生まれてくれていいのですが🤣

    • 8月24日
  • れいな

    れいな

    何グラムですか?
    私は大体2500~700くらいだと言われてます!

    • 8月24日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    37wの検診で3150超えてました🤣

    • 8月24日
  • れいな

    れいな

    デカいですね😂💞
    もう全然産めますねw
    少しでも早く陣痛来て欲しいですよね
    デカすぎると産むの大変そうカタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ

    • 8月24日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    予定日通りで3500位になると言われてます🤣
    3200でも吸引だったのに
    どうなる事やら(( ¯• •¯ ))

    立ち会い出来ないので余計怖いです😖

    • 8月24日
  • れいな

    れいな

    おっきいですねw
    1人目は3305だったので
    今回は2㌔台でうみたいねって先生と話してますw

    私も立ち会いダメなんですよね……
    今うちの地域ピークみたいなんですよね😅

    • 8月24日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    次男が3キロなくて
    めっちゃスルッと出てきました🤣
    なので3キロ無しで産みたかったのですが😫
    妊婦、患者以外病院完全立ち入り禁止で荷物も持っていくの大変そう😫

    • 8月24日
  • れいな

    れいな

    3キロないとやっぱ楽なんですね!
    私は神奈川に住んでるんですけど、検診は旦那入れるんですけど、立ち会いも面会もダメで、荷物は旦那が看護師さんに預ける形になるみたいです。
    陣痛1人で耐えるのかと不安で仕方無いです。

    • 8月24日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    荷物は
    看護師さんが受け渡ししてくれるらしいのですが
    赤ちゃんにも会えないのに
    荷物もってきてもらうのもな〜と思って😫
    託児所ある産院なのに
    託児所もダメです🥴
    7月から立ち会い再開して
    7月の連休で町内でクラスター発生してまたダメになりました😫
    夜間だと人少ないとずっと
    看護師さんさんもついててくれないですよね😖

    • 8月24日
  • れいな

    れいな

    10分くらいなら良いよとかなら少し違うんだろうなとも思うんですけどね。
    子供同士の感染防止ですかね?
    コロナかにくいですよね😭
    そうなんですよね。
    1人目の時は半泣き半ギレで夜中陣痛に耐えてましたw

    • 8月24日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    子供は痛くてもどこが痛いとか言えないからだそうです!
    まぁ保育園行ってる間に検診行くのでそこは問題ないのですが😖

    2人目は早いかもしれませんね🥴
    次男早かったです!
    腰さすって!とかそんな暇なかったですよ笑笑
    今回もスピード出産だといいなと思ってます笑笑

    • 8月24日
  • れいな

    れいな

    そーゆー事なんですね!

    陣痛始まってからは早いって言いますもんねw
    1人目は分娩台上がってから15分しずだったんですが、今回はどうかなぁって感じですw
    スピード出産、尚且つ会陰切開なしがいいですw

    • 8月24日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    2人目病院ついて15分で全開になりました🤣

    • 8月24日
  • れいな

    れいな

    はっやwwww
    さすがにテンパりません?w

    • 8月24日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    陣痛が
    張りだけで痛くなくて🤣
    初っ端から3分間隔で
    3回目の張りが終わって
    すぐ
    なんか出た!って感じでトイレ行ったら
    高位破水してました🥴
    そこから
    病院まで車で50分
    高位破水してからずっと2分間隔でしたが
    張るだけで痛みなし🤣
    50分かけて病院ついて
    その時5cm
    病院ついた安心感からか陣痛一瞬遠のいたけど15分後にはいきみたくなって
    全開でした🤣
    夜間で助産師看護師1人ずつしか居なくて準備が終わってなくて10分
    助産師さんの準備待ち
    陣痛の度におしり抑えてと頼む
    10分待って準備終わったら今度は5分先生待ち
    またおしり抑えてもらう
    病院ついて35分後に生まれました🥴
    最後の最後まで陣痛痛みなしでした🙆🏻👌✨

    • 8月24日
  • れいな

    れいな

    前兆とか無しですか?
    3分間隔で気づくとかびっくりですよねw
    病院遠いと大変ですね😅
    痛みがないけど張ってるって感じだと楽ですか?キツイですか?
    痛みなしは凄いですねwwww
    無痛分娩とかでもなくですもんねw

    • 8月24日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    次男は前駆が無かったので念の為測った感じです!
    今回は間に合う気がしないので
    近所の評判悪い産院に変えました🤣
    こちらは車で5分です!
    息苦しいだけで全く痛くなくて
    ホントに陣痛?生まれるの?って感じでした😫
    生まれた時も
    え、もう生まれた?
    何人でも産めるわって思いました🤣

    三男は前駆が酷く
    陣痛気づけるか分かりません🤣
    長男も次男も10分間隔は無かったです😫

    • 8月24日
  • れいな

    れいな

    そうだったんですね!
    遠いと変な話車でのお産とかになりかねないですもんね😅
    そう思いますよね😂
    陣痛ってこんなんやっけ?ってなりますよねw

    私は前駆陣痛全く無しです😩
    1人目も促進剤での出産だったので自然にくる陣痛が想像つかなくてビビってますw

    • 8月24日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    というか破水してなかったら自宅で産んでたと思います😹

    • 8月24日
  • れいな

    れいな

    ゜Д゜)━━━━!!!!!!
    破水してなくて良かったですね😂
    今回はそんなバタバタがないといいですけどw

    • 8月24日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    痛くないし陣痛だと思わなかったので😹
    破水したから病院向かったので🙀
    今回はコンビニ寄りたいです😹

    • 8月24日
  • れいな

    れいな

    水分とか何もなしだときついですもんね😭

    • 8月24日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    おやつもです🍫笑笑
    一応お茶とポカリ1本ずつ冷やしてますが😫

    • 8月24日
  • れいな

    れいな

    あ、そっか
    今のうちにお茶とか買っとけばいいのか!
    おやつも大事ですねw

    • 8月24日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    入院バックに
    2リットルの麦茶も用意してます😫
    いざ陣痛きて
    冷蔵庫からお茶とポカリ持って行く余裕あるのかはわかりませんが🤣
    陣痛リュックに保冷バッグも入れてます🥴

    • 8月24日
  • れいな

    れいな

    自分もそうしよ😭
    確かにw
    あたふたして冷蔵庫に入れてるの忘れて病院行きそうww
    おやつ用ですか?😳

    • 8月24日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    私ぬるい飲み物好きではなくて🥴
    保冷バッグに入れていけば多少は冷たい飲み物飲めるかなと、、、
    あと冷やしてるチョコも入れますが🤣

    • 8月25日
  • れいな

    れいな

    飲み物用なんですね!
    チョコも入れておくんですね!w

    • 8月25日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    産後食べます🤣
    個人病院なので売店などがなくて😫

    • 8月25日
  • れいな

    れいな

    産後のおやつ!
    ウチも買っておこww
    個人病院だと無いですもんね……

    • 8月25日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    面会ないし
    絶対要ります🤣

    • 8月25日
  • れいな

    れいな

    あ、そっか!
    面会あるんなら買ってきて貰えるけどそれも出来ないですもんね!
    買っておかなきゃ!!!

    • 8月25日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    お茶2リットルと
    退院時の服はお願いしてますが🤣
    何のおやつ持っていきますか?
    とりあえずトッポとグミ入れました!😫

    • 8月25日
  • れいな

    れいな

    飴とグミ、それから小さいチョコ系のお菓子ですかね😂💞

    • 8月25日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    やっぱりそんな感じですよね🤣
    無印のバームクーヘン買おうと思って無印行ったのにバームクーヘン買うの忘れてました😇

    • 8月25日
  • れいな

    れいな

    めっちゃ分かりますw
    これ買う!って決めていくのに家着く直前とかで『あ!!!』ってなりますよねw

    • 8月25日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    なります🤣
    特に妊娠授乳中やばいです🥴
    次男に火曜日生まれると言われたので
    今日ドキドキしてます🥺

    • 8月25日
  • れいな

    れいな

    私も何度か買い忘れあって、メモしようとしてメモするのを忘れます😂
    子供に言われると本当に来そうに思えますよねw

    • 8月25日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    メモしてても忘れます😹
    どうしても今月中に出てきてくれって話しかけてます🤣

    • 8月25日
  • れいな

    れいな

    メモ持っていき忘れるとか?w
    自分もそんな感じですw
    もう今日でもいいよ!ほら!おいで!ってw

    • 8月25日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    メモ持って行くけど
    上から順ではなく
    近いところからカゴに入れていくので結局買い忘れあります🤣
    ホントに盆明けには産んでる予定だったのに😫

    • 8月25日
  • れいな

    れいな

    そーゆー事ですねw
    でもめっちゃ分かりますw
    入口から『あ、これと……』とかやってくと帰ってから『これないじゃん!!!』ってなるやつですよねw
    私ももう退院してるつもりでしたw
    今月中に陣痛来ますように(祈)

    • 8月25日