※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

1歳の子供が寝る前のミルクをやめて1ヶ月、夜間に起きることが増えて悩んでいます。寝る前のミルク再開すべきか、続けるべきか迷っています。哺乳瓶を卒業したいけど、どうするか決めかねています。

教えてください😭😭
寝る前のミルクについてです!
あと1週間後に1歳になる子供がいます!
1ヶ月前に夜中のミルクをやめましたが
朝まで寝てくれたことがありませんでした。
夜間断乳をしている最中でしたが
一度だけ寝る前のミルクを飲まずに寝たことがあり
それを機に寝る前もやめてみることにしました。
もう寝る前と夜中のミルクをやめて
もうすぐ1ヶ月なのですが未だに寝ません😵
というか最近は寝た後も4回くらい起きます😭
今更寝る前のミルクを飲ませるのは
この1ヶ月の頑張りは無駄になりますか?
これからも続けた方がよさそうですか?
それとも寝る前のミルクは再開した方がいいですか?
できれば歯も10本以上生えてるので
哺乳瓶を早く卒業したいというのもあります。
もうすぐミルクがなくなるので
今まで通りのミルクを買おうか
フォロミを買おうかでも迷ってます😣

コメント

はじめてのママリ🔰

今寝る前はミルク以外での水分補給はできていますか?☺️

牛乳は少し飲ませて大丈夫そうであればその次からは150くらいは良いと思います💡

• もも

もも

麦茶を飲ませてます!

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しっかり麦茶を飲んで寝ているなら喉が渇いて何回も起きちゃうってわけではないので、ミルクを再開したところで寝るようになるのかはわかりませんね😣💦

ちなみに我が子もまだ何回か起きます💡なので結局はその子の個性かなーと思うので、再開してもいいと思うしフォロミで試してみてもいいと思います😊
    哺乳瓶の心配はマグで飲ませてみてはいかがでしょうか✨
    フォロミは冷たい水でも溶けますよ☺️

• 8月24日
  • もも

もも

そうなんですね!
    てっきりお湯かと思いました😂笑
    そうですよね、本人も抱っこしたらすぐ寝ちゃうので喉が乾いてるわけではなさそうです😣
    試供品のフォロミが100ml分あるのでそれが飲めるか試してみます!ありがとうございます😊

• 8月24日
ママ

フォロミ飲んでくれるなら、それでもいいと思いますし、
寝る前のミルクを再開してもいいかなーと思います。
マグで飲ませてみるのはどうでしょうか?😊

頑張りが無駄になるか…は、わかりません💦
その子によって違うので、もしかしたら1歳1ヶ月でミルク卒業をあっさり出来るかもしれないし、知人の子供さんは1歳半でフォロミ飲んでましたし…

でも、朝まで眠れないのが本人とママの負担になっているなら、1度また戻るのも悪いことじゃないと思います😌

• もも

もも

ストローマグでフォロミを飲ませる場合ってマグの中に暖かいお湯を入れて冷ますというかんじですか?それとも哺乳瓶で作って移し替えるのですか?🥺

• 8月24日
すー

1歳前まで夜寝る前ミルクあげてました(^^)
夜中泣いて起きたときは麦茶や白湯を少しあげてました!

ちょうど1歳の誕生日ごろにミルクがなくなったのでミルクやめてそれからは少しレンジで温めた牛乳をあげてフォロミはあげてません(^^)

• もも

もも

私もいま起きたら麦茶あげてるのですがその後もしばらく抱っこして寝たと思って布団に置いたら泣く、を繰り返しています😣
    牛乳に変えてから夜中起きませんか?あとどのくらい飲ませてますか?🥺

• 8月24日
  • すー

すー

寝る前のミルクをやめた日は欲しそうに何度か泣いていたので少しミルクあげて寝かせました😅
    次の日からは夜のミルクなくてもぐっすりでした!

少し温めた牛乳をおやつのときにコップに少し入れてあげてました!

• 8月24日
  • もも

もも

そうなんですね!凄いです😵
    抱っこしたら寝ちゃうのでミルクが欲しいとかではないのでしょうか?それとも夜泣きなのですかね😣

• 8月24日
  • すー

すー

抱っこして寝てくれるのであれば夜泣きかな〜(^^)と思います!
    娘もたまに泣いて起きますがトントンしてると寝てくれるのでお腹が空いたとかではないな〜と思ってます(^^)

• 8月24日
  • もも

もも

ありがとうございます😊
    夜泣きとわかると気持ちが楽になりました😳💕

• 8月24日