※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーちゃろ
子育て・グッズ

一歳の息子がフォローアップミルクを飲まず、哺乳瓶でしか飲まない状況で悩んでいます。マグストローでの飲み物摂取が少なく、離乳食も食べない日があるようです。熱中症が心配で哺乳瓶でしか飲ませているが、どうすればいいかわからず困っています。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

フォローアップミルクについてです!

もうすぐ一歳の男の子を育てています!
もともとミルクが嫌いなのか
あまり飲まず
歌とか歌いながら頑張って飲ませていました😭

フォロミなら飲むかと思い変えてみました!
哺乳瓶だと飲むようになりました!

もう、一歳なので
哺乳瓶と寝る前のフォロミをやめようと思って
昨日1日マグストローでおやつの時だけあげてみました!
そしたら20とかしか飲まなくて
麦茶もそこまで飲んでいません!

離乳食は、遊んで食べない日もあれば
完食する日もあります!
朝はほとんど残します!
 

夜は、泣いて寝てくれなかったので
哺乳瓶であげてしまいました💦

熱中症とかが怖いので
哺乳瓶であげるしかないのでしょうか💦

どうしたらいいのかわからず
飲まない息子に怒ってしまったりして
自分が嫌になります😔

同じような方がいらっしゃいましたら
コメントお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

麦茶から別のお茶に変えたりもありだと思いますよ☺️
うちはルイボスティーやほうじ茶飲ませたりしてます✨

  • めーちゃろ

    めーちゃろ

    ありがとうございます😊
    フォローアップミルクは飲ませてますか?
    ほうじ茶にしても同じく少しづつしか飲みません!
    飲む時は一気飲みする時があるのですが😔

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フォローアップは1歳3か月まで哺乳瓶で飲ませていました☺️
    息子はお茶をグビグビ飲むのである日普通にあげるのを辞めたらすんなり卒業しました🙌

    • 8月24日
  • めーちゃろ

    めーちゃろ

    すごいですね😆
    もう少し様子見てみます🥰

    • 8月28日
レモン

哺乳瓶で飲むならあげても良いと思いますが!
食べなかったり、水分がとれないと不安ですよね。
哺乳瓶は虫歯になりやすいとか色々言われますが、私なら飲むなら良しとします。

うちの娘も水分拒否する時は哺乳瓶にお茶とか入れて渡すとぬいぐるみに飲ませたりと喜んで飲んでいますよ😄

  • めーちゃろ

    めーちゃろ

    ありがとうございます😊
    今も飲ませてますか?
    私も、夏の間だけでも飲ませようと思います🎵

    • 8月24日
  • レモン

    レモン

    飲ませてます🤣
    飲みっぷりがいいので気にせずあげてます!
    今だけですしね😃

    • 8月24日
  • めーちゃろ

    めーちゃろ

    今しか出来ないですよね😆
    私も、辞めようと思った時
    なんか悲しくなってしまいました🥺
    もう少し哺乳瓶でやりたいです◡̈♥︎

    • 8月28日