※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃん、1日の睡眠時間について相談です。寝すぎかどうか、起こすべきか悩んでいます。他のお子さんはどれくらい寝ていたか教えてください。

【4ヶ月の赤ちゃん、
1日トータルで何時間寝ていますか?】

うちは新生児の頃からよく寝る子で、
夜は21:00〜7:00までしっかり寝て、
午前に1時間、午後3〜4時間、お風呂上がり1時間と
計16時間くらい寝て過ごしています😓

さすがに寝過ぎでしょうか?💦
寝過ぎないよう起こしてあげた方がいいですか?
それとも、これも個性なので仕方ないのでしょうか?😭

みなさんのお子さんは4ヶ月のとき
1日どれくらいの時間寝ていたか
参考までに教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

ままりん

もうすぐ娘は2歳ですが
夜10時間寝て
午前1時間 午後3時間くらい
寝てました💦💦

今でも夜13時間くらい寝て昼寝も2時間くらい合計15時間は寝てます笑
寝るのが好きみたいです笑

  • ママリ

    ママリ

    うちの子も ねんね大好きっ子なので
    同じような方がいて安心しました😂❣️
    問題なく育ってくれているのであれば
    その子の個性として受け止めて
    大丈夫なのかもしれないですね☺️
    回答ありがとうございました!💕

    • 8月24日
みかな

3ヶ月〜現在まで、だいたい12時間前後です🙋‍♀️
夜はちろママさんと同じくらいで、昼寝あんまりしないです💦
1時間半昼寝してたら心配になるくらい寝ないです😭
ねんねってその子によって全然違いますよね🙌

  • ママリ

    ママリ

    ほとんどお昼寝しないんですね!
    びっくりです😓!
    やっぱり赤ちゃんそれぞれの個性なので
    その子のペースに合わせてあげれば
    大丈夫なのかもしれないですね☺️
    回答ありがとうございました!!❤️

    • 8月24日