※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikan
お出かけ

【生後4ヶ月の過ごし方】都内23区在住です。コロナの影響で人に合わず、…

【生後4ヶ月の過ごし方】

都内23区在住です。
コロナの影響で人に合わず、
日中は基本的に息子と2人で家で過ごしています。
暑くない日は近所を散歩し、週末は夫と3人で
少しドライブしたりしています。

最近は、保育園の見学を詰め込み、
毎日午前中出掛けています。
正直、保育園の見学や予防接種の予定があると
人と少しでも喋れるし、外に出れるし嬉しいです😂笑

おでかけ広場や児童館に行きたいのですが、
コロナの影響って実際どうなのでしょうかね?
友達とランチもしたいけれど、まだ早いですかね😞

SNSを見ていると、みんな子連れで遊んでたりしており、
保育園も再開しているし、
私が神経質すぎるのかなぁ。。とか、
たまに孤独を感じて悩んでしまいます😞

出産してから、親は地方なのでまだ会っていません。
友達もまだ1人も会っていません。。

誰かに会いたいです😭
公園とかでチラッと会える
近所のママ友ほしいです😭

低月令のママさんはどんな過ごし方していますか?

すいません、支離滅裂な文章ですが
何かしらアドバイスお願いします🥺

コメント

まーる

児童館とかは今はどこも予約制なので少人数で安心じゃないですか?☺️
うちは近くにキッズランドなるものがあるので平日たまに行きますが、うちの他には1〜2組しかいないです😅
ネットには抵抗あるかもしれないですが、ジモティとかMAMATALKというアプリで知り合ったママさんと子連れで行ったりしてます💦

• mikan

mikan

アプリで知り合うのアリですね✨近所のママ友が出来ると楽しいですよね😊
    アプリ見てみます😆

• 8月24日
R

家の近くに支援センターがあり、完全予約制なので何回か行きましたが、この前熱あるのにきちゃいましたという親子がいて、そこからは怖くて行ってないので、毎朝涼しい時間帯に散歩に行ったり、週末はドライブに行ったりと同じような感じです😣💦💦

孤独になるお気持ちすごくわかります😭😭

私は都内に隣接している千葉県に住んでいるので、感染者もたくさんいるし、まだまだ自由に出かけられず、一旦コロナが落ち着きだした頃にママ友とカフェに1回行ったぐらいなので私も神経質なのかな?と思うときもありますが、やっぱり怖いので自粛しちゃってます。。

早く色んなところにでかけたいですよね💦

全くアドバイスになっていなくてすみません。。

• mikan

mikan

熱のある親子..😭怖いですね😭常識的な方ばかりという訳にはいかないですものね。。

本当に孤独になりますよね😭
    同じ月齢の方にお花聞けて嬉しいです🥺

今日ピークが過ぎたと言われていますが、このまま早く落ち着いてほしいですね😭

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

同じく23区在住で4ヶ月の息子を過ごしております!!全く同じ状況のためコメントさせてもらいました!!

私も暑すぎない日は近所15分くらい散歩し、旦那が休みの日はドライブを少ししてます!
出産してから友達とも1人とも会ってないですし、両親は地方です😭
オンラインしよーなど友達と話してますが、まだ息子の生活リズムも整ってなくなかなか電話もしにくいなーって感じです😭

コロナに対する価値観もみんな違うので、なかなかすり合わせるのも難しいですし、孤独に感じるのすごいわかります😭😭

わかります!公園とか近所に会えるママ友などいたらすごく嬉しいですよねーーーーいないですけど!笑

喃語のみ息子と1日中2人きりで寝かしつけまでやって、
21時ごろ旦那帰宅です。唯一話せるのが旦那のみですがもう話すネタもありませんw

息子と遊ぶネタもつきてきて、結構YouTubeなど見せて私はケータイいじったりしちゃいます。笑 それすらもなんか罪悪感だし、もう行き詰まってますww

保育園の見学などいいですね!私はまだ保育園の予定はないので、そろそろ児童会館など行ってみよーかなって思ってるところでした!!

唯一の楽しみは、ウーバーイーツで美味しいご飯を食べたり、お菓子を食べることですかねwでもそれもまた太ってきて罪悪感もあるし負の連鎖ですけどw

何のアドバイスもできなくて申し訳ないですが、同じような人がいるよっということでコメントさせていただきましたw

• mikan

mikan

共感の嵐です😭😭✨
    ママ友ほしいですよねー!近所なら午前中1時間だけお茶しよ〜とか出来ていいなぁとか夢見てます笑

遊ぶネタつきますよね〜!
    今日は絵本2冊くらい読んで、歌歌って、今は2時間半くらいお昼寝してるので、何故か思いたって、白紙だった母子手帳の妊娠中の欄書いてます😂笑 日記見返して、悪阻思い出して気持ち悪くなりました笑

児童館いいですねー!!4ヶ月って児童館楽しめるかなって思ってましたけど、自分が出掛けたいから行きたいです🤣

私もUberしまくってます🤣
    タピオカだけ頼んだり🤣
    近所に美味しいフードトラックが出るので、散歩ついでにそれを買いに行ったり。
    食べ物で一日のモチベ変わりますよね!

お風呂も寝かしつけも毎日一人で尊敬です😭✨
    私も週に何日かあるのですが、疲労困憊で、ノンアルビールが進みます🤣

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!お昼寝の兼ね合いもあるし、1時間でもお茶できたらいいですよね!それくらいの関わりがちょうどいいですよねw

お昼寝二時間半もしてくれるんですね❣️うちの子はお昼寝苦手で30分とかですぐ起きちゃいます😢奇声だすし、最近叫び声デカすぎてやばいですw
    私も絵本2冊とタオルひらひらさせて指にぎにぎしたり身体触って歌って終わりです。笑 
    早く寝てーって思いながら関わっちゃってます。笑 でもこんなにゆっくり過ごせるの今だけなんだよなーって1日の終わりに反省してます笑

妊娠中の欄!!私も白紙ですw書こうとするの素敵です😊悪阻はもう思い出したくないですね😨😨

23区の特権だと言い聞かせてウーバーだらけですw

食べ物食べてモチベーション上げて乗り越えましょー😭😭😆😆😆😆

ちなみにいつから人と会いますか?笑
    なんかもうタイミング逃して一生誰とも東京では会わないんじゃないかって思っちゃってます。。。笑

• 9月4日
  • mikan

mikan

そうなんですよねー!お昼寝の兼ね合いがあるから、1時間ばかりお喋りが丁度いいですよね🤣

奇声🤣w タオルひらひらいいですね!私は最近息子が話した喃語をそっくりそのまま返すって遊びもしてますw
    早く寝てーって思ってからの反省めちゃ分かります😭来年はもう四六時中一緒にいないんだよなぁ〜とか思うと切なくなります。一生で四六時中いるのって今だけですもんね😭

実は明日産後初めて友達とランチに行く約束しているのですが(息子は旦那とお留守番)正直まだ行くか迷ってます😭
    旦那は行ってきなよー!そんなんでコロナにならないって!って言ってるのですが、もう何ヶ月も引きこもりだと、今の世の中の空気感が掴めなくて慎重になっちゃいます😭
    普通に働いてる人は案外もう普通に外食してるんですよね。。

早く親とか友達に子供会わせたいですよねー😭

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後初めてのランチ羨ましいです😍すごーいリフレッシュになりそうですね❣️
    コロナ気にしてたらいつまでたっても社会に出れなくなりそうですし、明日がいいきっかけになってリフレッシュも出来たらいいですね❣️是非楽しんできてください😊

コロナに対する価値観ってみんな違うと思うのですり合わせるのも大変ですが、こんな状況の中でも会いたいと思える友人と会うのなら全然ありだと思いますよ😊

わたしは友達自体都内に全然いないのもあって誰とも会えてないってのがあるので、こんな状況下でも会いたいと思える友達がいたら会ってたと思います!!

Hiyoさんにとって明日素敵な1日になりますよーに❣️

• 9月4日
  • mikan

mikan

わー😭💗ありがとうございます😭💗
    本当、コロナな価値観って様々ですもんね😭
    友達に話したい事100万個くらい溜まってるので、行ってこようかなぁ😭

はじめてのママリさんとこうして色々共感出来て、嬉しいです😆✨
    なんか良い日だなぁ♡
    今日もこれからお風呂に寝かしつけですね!
    息子はまだお昼寝から起きずにいて、今夜の寝かしつけが不安で仕方ないです😱😱
    お互い頑張りましょー💪💗

• 9月4日