※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
お金・保険

コロナの影響で携帯代を延ばしてもらっていましたが、8月末に一括支払いが必要。子供が生まれるため出産費用を残したいが、貯金がない状況での妊娠です。

コロナの影響で携帯代の支払いを伸ばして貰ってました。
その携帯代の支払いが8月末なんですが、一気に支払うようですよね??

これから子供も産まれる為、出産費用少しでも残しておきたくて😂
元々旦那も私も貯金がない状態での妊娠だったので...

批判などはいらないです😭

コメント

ひなの

まとめて請求だとおもいます☺️

  • えむ

    えむ

    やっぱりそうですよね!!🥵

    • 8月24日
ままり

支払いを伸ばして貰ってるなら、一気に支払いだと思います!!

  • えむ

    えむ

    そうですよね🥵
    少しでも出産費用残しておきたかったんですが、まとめて払っといた方がいいですよね!!

    • 8月24日
ロッタ

私も貯金無しで出産1人目してしまったのでお気持ち分かります😭
私の場合は産後にお金無いパターンで丁度翌月に出産手当金が入る月でそこで家賃2ヶ月分一気に払いました!
携帯代系は滞納するとのちのちローン系に響いてくるので私は口座に振り込む家賃や振込用紙系を本当にギリギリまで払わずにする方法でして💔

  • えむ

    えむ

    しかもいま私仕事してないので😭
    産まれて、保育所預れるのも10ヶ月なってからなのでお金のためにも早く働きたくて😭

    私はお婿さんにもらい、実家に一緒に住んでるので家賃はなんとかなるんですけど旦那の給料だけだとやっぱりギリギリで、、

    私もギリギリまで払わずっていう方法です😂笑

    • 8月24日
  • ロッタ

    ロッタ

    育児休業給付金もない感じですかね😣?
    本当に旦那の給料だけじゃやっていけないですよね😭
    小銭稼ぎで私は漫画とか服とか売りました💔

    • 8月24日
  • えむ

    えむ

    そうなんですよ、、😂
    あ、いいですね!私もやってみます!

    保育所に預けるようになって、働き始めてお金ある程度ためてから3人で暮らそうと思ってます🥺

    • 8月24日
はじめてのままり

今何ヶ月分たまってますか?

  • えむ

    えむ

    3ヶ月分です!
    今月の支払いもあわせると4万ちょいです!
    払ってしまおうと思います🥵

    • 8月24日
タマ子

一気に支払いですね。
携帯電話料金の遅延は絶対に避けた方がいいです。
今後各種ローンを汲むタイミングに響いたりしますので。

  • えむ

    えむ

    そうなんですね!!
    払っちゃいたいと思います!!

    • 8月24日