※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せーこやん
子育て・グッズ

夜の授乳で寝かせても大丈夫ですか?次の子供の年齢差は何歳くらいがいいでしょうか?

7ヶ月の男の子のママです!
皆さんの意見を聞かせてください。一つ目は夜の授乳についでです!息子は夜中に1~2回くらい起きるのですが、起きると母乳をあげています。近所のママさんとかは起きてもトントンして寝かせてるっていわれました。
母乳をあげて寝かせても問題ありませんよね?

二つめ!
二人目の時期を考えています。
みなさん何歳差くらいにしますか?

ながながと長文で失礼しましたm(_ _)m

コメント

ナミママ∧('Θ')∧

一つ目!
全くモンダイないとおもいます💕

二つ目!
私のとこは1歳10ヶ月違いです*\(^o^)/*

• せーこやん

せーこやん

早い返信ありがとうございます♡
    嬉しいです!

一つ目は全く問題ないですよね!
    安心しました!
    これからも好きなだけのませたいと思います(^O^)
    二つ目の質問のメリット、デメリットってありますか!?

• 7月7日
ナミママ∧('Θ')∧

赤ちゃんってヤッパリママのオッパイが大好きやし、落ちつくし私はいいとおもいますよ💕1人目私もそーでした!

デメリット。。何せ赤ちゃん返り、いやいや期が重なった事ですかね(>人<;)
後寂しいおもいをさせてしまったかも。ってたまにおもいます。

ろびぴ

問題なしです!!
でも、一人めの経験から、結構大きくなってからもおっぱいに依存?おっぱいないと寝れなくて寝かしつけに苦労しました、してます

なので二人めは気を付けようと思ってたのですが、楽さに甘えて同じく夜中も好きなだけあげてます(^^; 
おっぱいが一番手っ取り早い、、笑

ふたつめ!
4歳さです!
理想は2歳でポンポン産みたかったのですが、一歳前後二人めを考える余裕なく、3歳差でやっと余裕が出てきたかと思ったのですが、お金の面が気になり、我慢して4歳差になりました!

上の子は幼稚園に通いだし悪阻が大変だったけど、自分のことはやってくれたり弟の世話をやってくれたりとても楽に感じます(^^)
いつ産んでも変わらないけど4歳離れてるせいか可愛さ際だちます(笑)

• せーこやん

せーこやん

返信ありがとうございます♡
    やっぱりすこしは大変なんだ。。
    でも、おっぱいってほんとに楽だからすぐ飲ませてしまいます!!

そーですよね!
    金銭的問題ありますよね。。
    しかも、上の子が大きいと面倒見てくれるっていいな(^○^)

• 7月7日
えみごん ママ

私は8ヶ月の女の子のママです😌❤✨
たったいま、夜中の授乳1回目が終わったところです(^^)💦
夜間断乳など色々とありますが、私もたーんと母乳を飲ませていますよ😆✨娘は満足気に横ですやすや…笑

二つ目!私もめっちゃ!!悩んでますー!!夫は2歳差がいいと言いますが、イヤイヤ期とかぶるのが恐ろしいので、私は3歳以上離したいと考えています。先輩ママのアドバイスで、3歳以上離してあげると、幼稚園の参観日で重なることがないので、ゆっくりと見てあげることができるー❤って話していました(^^)/

• せーこやん

せーこやん

返信ありがとうございます♡
    私も夜中に一回授乳しました!
    正直、おっぱい飲んでる姿見るとすごく癒されます(^o^)
    これからもたくさーんあげます!

ほんとに悩みますよね。
    でも、参観日とかちゃんとみたいな(*^^*)

• 7月7日