※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(27)
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子に離乳食の準備をしています。スプーンの練習を始め、ほうじ茶を試しました。早めに哺乳瓶を離す方針で、毎日練習しています。

後5日で生後3ヶ月の息子の話です👶🏻
批判もあると思いますが、書かせて下さい!

私自身料理が好きで
息子の離乳食を作るのが楽しみで
まずスプーンの練習をさせようと思いました😋

首も若干座ってきてて、
1ヶ月入る前から縦抱きが好きなので
前向き抱っこ?の状態で
薄めたほうじ茶、薄めた麦茶あげてみました!
(麦茶は以前哺乳瓶であげた事あります)

麦茶だと、うげー😰って顔するけど
ほうじ茶は大丈夫だったのかニコニコと💕

私達が食べてる所も
いつもじーっと見てきてたからなのか
スプーンも嫌がらず近くにもっていくと
お口あけてくれました🥺💓💓

なるべく哺乳瓶も早く離したい、
ミルクもなるべく早く離したい方針で
旦那と話してるので
スプーンの練習毎日しようかなと思います👶🏻

早すぎるよーって方もいると思いますが
嬉しくて書かせて頂きました😆

コメント

はじめてのママリ🔰

ほうじ茶、麦茶もういけるんですね😳✨すごい!!
お水とかもあげたりしてますか?

  • (27)

    (27)

    ほうじ茶麦茶は1ヶ月から良いらしいです😉💕

    お水はあげてないです😂
    白湯と麦茶薄めてあげてるくらいです😄✨

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    間違えました、白湯でした😂
    白湯も大丈夫なんですね‼
    どのタイミンクにどれくらいの量あげてましたか?✨

    • 8月24日
  • (27)

    (27)

    ミルクの時間3時間おきで全然時間あかなく泣いたりしてどうしようもない時は白湯20ml麦茶20mlいれて飲む分だけあげてました!大体飲みきってましたが😂😂

    あとお風呂あがりとミルクのタイミング被らなかったらあげるくらいですね!大体毎回40mlほどです😋✨

    母乳だったら、麦茶いらないかなー?って思います🥺

    • 8月24日
はじめてのママリ

哺乳瓶や、ミルク早めに離したい方針とありますが、1歳までは必要な栄養になるので離すのは成長具合に合わせて1歳以降になると思います😊!詳しいことはかかりつけなどで相談しながらやっていってくださいね〜😊

  • (27)

    (27)

    分かってますよ〜🥺💓だからいざ離すとなった時に大丈夫なように早めにしたいなーと思ってます😆💓ありがとうございます✨

    • 8月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちの子はご飯しっかり食べられたので、1歳すぎてすぐミルクは終われました🙌あまり長くミルク飲ませ過ぎても歯並びが〜とか色々ありますもんね!😊ストレスなりすぎない程度にお互い頑張りましょう😊!

    • 8月24日
  • (27)

    (27)

    我が子もそうなってくれないかな〜と思います😩頑張りましょう😋✨💓

    • 8月24日