※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TM
子育て・グッズ

3歳のお子さんがお金大好きで、10円や20円でやる気を出す。お金を数えるのが楽しく、売ったお金は自分が欲しいと言う。無料抽選会やご褒美に喜ぶ様子。お金について教えていないが、生まれつきの性格か。

お金大好きなお子さんを持ってるお母さんいますか?

うちの子は3歳からお金が大好きです!やる気がない事でも「出来たら10円あげる」って言うと喜んでやってくれます!4歳になったら「10円じゃ少ないから、20円!」とかで値段交渉もしてきます!
貰ったお金は別に何か買いたい訳でもなく、それを数えながらニヤニヤしてます!

今日、遊ばなくなったおもちゃをメルカリで売っていい?と相談したら、「いいよ!売ったお金は僕にちょうだい!」「それは僕のおもちゃだから、売ったお金ママ貰うのがずるいよ!」って言ってきました!!

うちはお金についてあまり教えてないが、普段もケチケチとしてないけど、生まれつきの性格なのかな?

タダで貰える物も大好きで、ケータイショップの前の無料抽選会を見かけたら、必ずやりたいと言ってくるし、美容室で髪切った後、ご褒美のおやつを楽しみにしてます!(いつも行ってる美容室は小さい子にチョコやクッキーとカルピス出すサービスがある)

お金大好き幼児のエピソードがあれば、ぜひ聞かせていただきたいです!

コメント

おとたろママ

値段交渉とかではないですが、うちの子も好きですね(笑)
お金って言うよりかは貯金が好きなので、私が「(息子)くんの貯金箱入れていいよ」って言ったら1円でも喜びます。
「(息子)くんね、これくらいになったよ!お母さん凄い?重い?」と毎回ドヤってましたが(笑)

• TM

TM

息子さん可愛いですね!うちの子に1円あげたら、「えー?少なすぎるよ!ママケチ!」って言われそう。。。

• 8月24日
  • おとたろママ

おとたろママ

教えてないのに凄いですよね💦
    息子さんは貯金をしてるわけじゃないんですか?

• 8月24日
  • TM

TM

2歳の頃から数を数えるのが好きで、お金を溜まっていて、それを数えるのが楽しみみたいです!

今回のコロナで自粛中ずっとあつ森やっていて、お金がないと欲しいお洋服や家具買えないのが分かったのかな?それで自分のお金もすごく貯めようとしています!

• 8月24日
  • おとたろママ

おとたろママ

そうなんですね!
    あつ森で覚えるなんて賢いですね😁
    売ったらお金が入る事を理解してるんですね!

うちはビンボーなのでお小遣い頻繁にあげれなくて(笑)
    出来たよカード作ってスタンプ溜めたらクレーンゲームで取れた数字分のお小遣いあげてますʷʷ((´艸`*))

• 8月24日
  • TM

TM

うちの子はすごく甘えん坊で、なんでも私に甘えてくるから、お金好きを利用して、自分でご飯食べたら10円、自分でお着替えをしたら10円、ママの肩トントンしてくれたら10円みたいな感じでやってます!
    もちろん毎日じゃないので、本人はなんと言っても自分でやろうとしない時だけそれを使います!
    見事にお金の魔法を引っかかって、自分で頑張ってます!

• 8月24日