※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーやん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが昼寝をせず、朝寝をする日もあるが1時間ほど。夜は7時半から8時に寝て6時に起床。この睡眠パターンで大丈夫でしょうか?

生後9ヶ月になったばかりなんですが、
急に全然昼寝しなくなりました💦
というか、朝寝をする日は昼寝をしなくて、
朝寝したかった時は昼寝はします。
でも長くて1時間です。
夜は7時半から8時までには寝て、たまーに夜泣きで1回起きますが、6時に起床します!
こんなに寝なくて大丈夫なんでしょうか😱

コメント

あちゃん

夜しっかり寝れていて昼間機嫌が悪くなければ大丈夫だと思いますよ〜!
寝ない子ってほんと寝ないですから😆

  • あーやん

    あーやん

    基本的に機嫌はいいので、大丈夫ですかね🥺

    • 8月24日
deleted user

寝たい時に寝かしてました😅
保育園に今は行ってますが、
寝ない時は本当に寝ないですよ😅今だにぐずりぐずって眠りますし、
夜中なんて1時間に1回ありますよ😅

  • あーやん

    あーやん

    そうなんですね、色々調べるとまだこの時期は2回くらい昼寝するって書いてあるので無理やりでも寝かせたほうがいいのかなとか色々考えてるのですが💦

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    無理にしなくてもいいかと…
    それがストレスになるなら私はしないです😅

    • 8月24日
  • あーやん

    あーやん

    実際今かなりストレスです、、
    寝ない子なんだと割り切って寝たい時に寝かせる方向で私もやっていこうと思います。
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 8月24日