※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月経ち、お粥を作っている途中で粒が残ることに悩んでいます。ブレンダーでよく砕くか、気にしなくても大丈夫でしょうか?

離乳食始めて1ヶ月が経ちました。
今までBFだったのですが
今日からお粥も作ってみようと奮闘してます。

炊飯器で10倍がゆを炊いて
ブレンダーでドロドロにしているのですが
いざ食べさせようとしたら
若干、粗めの粒が残ってました。

皆さんはかなり長い時間ブレンダーやってますか?
それともあまり気にしなくて良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月たってるならあまりきにしなくていいと思います!食べてくれるなら若干粒残して行ったほうがいいですよー👍
ブレンダーでドロドロにしてたのはほんと最初の方だけでした😌

  • み

    そうなんですね😍
    作り直さなくても良さそうで安心しました^^

    • 8月24日
🐻‍❄️

今日から離乳食始めました!
ハンドブレンダー使いましたが10秒ぐらいでドロドロになりましたよ💡
ブレンダーや量によるのかもしれませんね🤔