※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

息子の耳の黒い塊は耳垢ですか?耳鼻科に連れていった方が良いでしょうか?綿棒に付いている色は耳垢と同じです。

ちょっと驚きすぎて質問です。

今日、息子の左耳の入り口に黒い塊が😱😱😱
本人は、至っていつも通りでと言うか、眠くて眠れずギャン泣きしたりしてましたが、今は寝てます。

これは耳垢ですか?
耳鼻科に連れていった方が良いですかね?
ちなみに、綿棒はベビー綿棒です‼️
綿棒に着いているのが、いつもお風呂上がりとかに取る耳垢の色です…

コメント

tamako‪‪‎·͜· ♡🍳 𓈒𓂂𓏸

こんにちは😊
うちの娘もそれぐらいの時塊で取れたことあります!びっくりしますよね💦
でも機嫌は良かったし耳鼻科にも行きませんでした!
でかいのが取れて、うおーすげー😲✨ってなりました笑

  • めめ

    めめ

    そうなんですね😅
    そっか💦様子見てみます‼️
    前にもこれより小さいの出てきたことあるんですけどね…
    今回こんなに大きかったので驚きました😢

    • 8月24日
  • tamako‪‪‎·͜· ♡🍳 𓈒𓂂𓏸

    tamako‪‪‎·͜· ♡🍳 𓈒𓂂𓏸

    気になるようなら、耳鼻科で見てもらうと安心できますよ😊
    耳垢も綺麗にとってもらえますし😊

    • 8月24日
  • めめ

    めめ

    そうですね。耳鼻科って大人が行ってるとこに連れていって平気ですかね?

    • 8月24日
  • tamako‪‪‎·͜· ♡🍳 𓈒𓂂𓏸

    tamako‪‪‎·͜· ♡🍳 𓈒𓂂𓏸

    大丈夫ですよ😊いつも大人と同じところに連れて行ってます!風邪とか引いた時も耳鼻科に行った方が薬がよく効いてます😊

    • 8月24日
まめぞう

一昨日、耳鼻科で息子たちの耳垢を取ってもらいましたがこんな感じの黒っぽい色味だったのできっと耳垢だと思います…!!!

  • めめ

    めめ

    そうなんですね‼️
    耳鼻科に連れていくべきか悩んでます。

    • 8月24日
ママリ

1人目もこんな感じの汚れが出てきて耳鼻科に行ったら、お腹の中にいたときの汚れが出てきたと言われましたよ〜。
耳垢です。

  • めめ

    めめ

    やっぱり耳垢なんですね。
    機嫌良かったら、耳鼻科につれていったりしなくても良いですかね?

    • 8月24日
たゆと

赤ちゃん、羊水が固まって黒い耳垢が出ますよー!

  • めめ

    めめ

    羊水⁉️そうなんですね😲
    これってまだ出てきたりするとか分からないですよね😢

    • 8月24日
  • たゆと

    たゆと

    全部出れば出てこないと思いますが、家だと中が見えないのでわからないですね😅
    耳鼻科に行かなくても大丈夫と思いますが、気になるなら見てもらってもいいかなという感じですかね。

    • 8月24日
  • めめ

    めめ

    携帯のライト当ててみたんですけど、入り口付近までしか…😅💦
    もう少し様子見てみようと思います‼️ありがとうございます☺️

    • 8月24日