※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
羽
産婦人科・小児科

風邪が長引いていて、3回も薬を変えても症状が改善せず、悩んでいます。他の病院や耳鼻科を受診すべきでしょうか?

カテゴリわからず間違っていたらすみません。

先月に風邪症状があり、近くの病院に連れていったら、風邪薬を1週間分処方されました。しかし、1週間の2日前に、なんだか咳やら痰やらひどくなり、そこの病院には行かず1時間遠い病院へいきました。

事情を話、違う成分の薬を1週間分頂いて帰りましたが、やはりクスリが無くなる頃に症状が酷くなり、また病院へ。今度も違う薬を2週間分処方されましたが、一昨日37、4あり、昨日は37、2度。舌に赤いプツプツが出ていた為、再度病院へ行き、溶連菌かもしれないと伝え検査するも陰性。

結局、風邪が長引いてるとまた同じ答え。下痢もあった為整腸剤と痰の薬が出ただけ。3回も薬変わってるのに熱まででて。。今回で治らなかったらまた違う病院か、耳鼻科も勧められました。。

こんな事ってありますか?3回も薬変わって1日も良くならないなんて。

コメント

ママリ

友達のお子さんは
咳が全然良くならず
大きな病院に行ったら
肺炎で入院になったと
言ってました😥💦

• 羽

コメントありがとうございます!

肺炎??かわいそうに。。喘息も肺炎の音もないと言われてはいましたが、怖いですよね。。

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

レントゲンは撮ってくれましたか?💦💦

このご時世なので、息子は咳はありませんでしたが熱が10日続いた時はレントゲンを発熱してすぐ撮ってくれました💦

• 8月24日
  • 羽

レントゲンしてないです。。

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

私なら迷わず違う病院に行きます…💦
    そんなに咳が続いているのに、レントゲンなしは不安です💦

• 8月24日