※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パパンス
家族・旦那

はあ。旦那が飲酒運転で逮捕されて会社もクビになってこれから生活どう…

はあ。旦那が飲酒運転で逮捕されて会社もクビになってこれから生活どうしていこうかと考えている。
離婚はせず1から2人で頑張ってやり直していくって決めたけどとにかく先立つものがない。
義実家は、旦那の賠償金と罰金を払ってくれるんだけど今の家にはもう、到底住めない。旦那の給料あってこその家だったから。
だから、引っ越しはしないといけないんだけどその引っ越しするお金もない。
生活がギリギリだった事もあって。コロナの影響で。
だから貯金もそこをつきそうなのに。
実両親には頼りたくないけどこれはもう、頭下げて助けてもらうほか道がないのは分かってるけど精神的に私が参りそうなくらい嫌だ。嫌だとか言ってられない状況だけど辛い。
誰も私のメンタルなんてフォローしてくれないからここで話すしか方法がないし。
もう、辛すぎて。

コメント

れいにゃ

自分の親に頼みにくいなら、旦那さんの親に聞いてみてはどうですか?既に賠償金、罰金を肩代わりしてくれてるので申し訳ない気持ちはわかりますが…💦
消費者金融などで借りるとやはり利子とかが結構ついてくるので、後々の事考えると今はどちらかの実家に頼るのが賢い選択かとは思います🥺💦

• パパンス

パパンス

そうなんですよね、、、。
    もう、頭の中がお金のことでいっぱいで辛くてご飯も食べてなくて😭

• 8月24日
ミュウ

執行猶予とかもなく実刑ですか⁈
飲酒で事故とかはしてないんですか⁈

パランスさん、辛いですよね。お子さんもまだ小さいし、、、、

ひとまず、食べれる物食べて力はつけてくださいね。

そして実親に相談しずらいけど最後頼りになるのはやっぱり家族だと思うので勇気出して話してみてください。

無理なら義理親に責任取ってもらいましょう!

• パパンス

パパンス

飲酒運転して単独事故起こしたけど罰金刑になりそうです。
    なのでこの罰金も義両親が払うのでなかなか相談しにくいです。
    実親に相談しにくいというより恩を売りたくないって気持ちの方が強いのかもしれないです。 
    義実家が何とかしてくれるならそれに越した事はないんですが😭

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

単独事故だったのが不幸中の幸いと思えてしまいました💦
人身だと背負うものが違いますよね…。
旦那さんが自分に両親に必要な費用を説明して動いてくれればパパンスさんの負担減りますよね🤔

• パパンス

パパンス

そうなんです、、。しかも本人も無傷でした!なので刑は罰金だけで済みそうなんですが😭
    旦那の両親が賠償金、罰金を払ってくれるので引っ越し代は何とかしたいと思ってるんですがなかなか😭😭😭😭

• 8月24日
むーむー

友達とかに引っ越し手伝ってもらうとか無理ですか?
お金がないなら業者通さないでやるしかないと思います🙄

• パパンス

パパンス

実家に手伝ってもらって引っ越し業者は頼まずやるつもりです

• 8月24日
のん

まず、尊い命を奪うようなことにならなくてよかったです。
飲酒運転で殺人してしまうと刑務所行きです。
服役中はお金も稼げませんし…刑務所出ても仕事にありつけるかどうか…

飲んだら乗らない、乗るなら飲むなを徹底して、再起するしかないですよね。

自分達で処理しきれなくなったのはもう仕方ないですよね。
救ってくれた親族も恩を売りたいわけでないと思います。
今後親孝行するとして、今は優しさに甘えて生活基盤を作るのが先決だと思います!

• パパンス

パパンス

本当にそれだけはよかったと思っています。
    本人も相当反省して自分なりに考えてると思うので話し合いした以上のことは伝えず、これからの事を2人で考えていこうと話しました。

実親に頼るのが嫌なのは長年の積み重ねの親とこの間の関係の問題なんです。
    ここまでなっともなお頼りたくないと思ってしまう私の心情です

• 8月25日