※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中の食事に神経質だったが、2人目では緩くなった。もっと気をつけたいと反省している。

ママリにいらっしゃる方々は色々徹底されてる方が多いのかなーと思うのでこんな私みたいな人全然いないと思うんですけど、、

1人目の時、「あーカフェイン入ってるから飲んじゃダメだ!」「生物絶対ダメ!」「ナチュラルチーズだからダメ!」
とかとにかく神経質だったんですけど、、2人目の今は

「カフェインだって1杯なら余裕でしょ」「まぐろは食べないしサーモンなら大丈夫っしょ」「ナチュラルチーズでもちょっとなら平気だろ」
ととにかくなんでも食べてます←←笑

あー本当はもっと気をつけないといけないですよね。こんな私を叱ってください😇😇😇

コメント

Ss

1人目のときから
お寿司食べまくってました🤤

maa

あたしもあまり神経質に気にしていません🐼🐼

つわり中で生物食べれませんが元々大好きなので落ち着いたら食べに行くつもりですしww

ななな

めちゃめちゃ分かります!w
1人目の時はそれでほんっとにストレス溜まる〜てくらい我慢して我慢してやっと産後色々食べて感動したって感じだったんですけど、今は色々食べちゃってます😂 食べた後にあれ、これ妊娠中良かったっけ!?まあもういっか!とかなっちゃって笑 分かりすぎてコメントしちゃいました🥰😶

たま(26)

わたしもズボラです。笑笑
3人目ほぼきにしてないです。
1人目の育児中母にひとりめだからもう少し気にしたら?といわれるほど…
みんなすくすく育ってるので問題ないです🤗おかげでわたしもストレスそこまでないかもっっ!です!

ak.u

1人目の時からあまり気にせず、逆にストレス溜める方が…と思ってました😂笑
今、前置胎盤で長期入院中ですが、病院のご飯ですら毎食緑茶か紅茶かコーヒー出てきますよ😂笑
さすがに刺身は出てきませんが…😅