※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミー
家族・旦那

わかっていたけど、はっきり言われるとヤバいと思いました・・・家を買…

わかっていたけど、はっきり言われるとヤバいと思いました・・・

家を買いたくて、ライフプランナーの人に来て頂きました。
妹の友達だと言うこともあって、最初からフランクに話ができる方でした。

最初は私だけ、次は旦那を交えて話を聞きました。

まだ聞きたいこともあり、次回の約束を取り付けるため、ライフプランナーの方に電話すると、あれから夫婦で家の話しましたか?

と聞かれました。

話、ほとんどしてません。

家を買うと言いながら、私たち夫婦は仲が悪いのです。
もっと言えば、仲が悪いと言うか、私が旦那の事を大嫌いなんです。
だから、毎日そっけない話しかしないし、話をすれば旦那のことがイライラしてケンカ口調になり、ケンカになります。

ライフプランナーの方に、夫婦がまず話をして、仲良くしないと話が進みません。と言われ、本当の事ですが、他人から言われるとヤバいなぁと思いました。

旦那とうまくいくためには、私が旦那の行動、言動をいちいち気にしない。
腹が立ってもうまくスルーし、旦那に直してもらえるようにうまく誘導する事なんです。

はっきり言って、簡単なことんなんです。
でも、それができない。
うまくやればやるほど、旦那は私が旦那の事を好きだと勘違いします。

勘違いが進めば、夜の営みをしなくてはいけなくなる。

まさにそれが1番嫌なんです。

やりたくないんです。

今まで何度も断ると、離婚だの浮気しても良いのか、生活費別々にすると言われ、しぶしぶやってきました。

だったら別れればいいじゃん。

と思われるかたはたくさんいるでしょう。

子供が仲が悪い親の姿を見るのはかわいそう。

と思われる方もたくさんいるでしょう。

でも、別れる選択肢はないんです。

なんとかしなくちゃとは思ってます。

でもできないんです。

わかる方、いらっしゃいますか?

誹謗中傷はおひかえください。

コメント

mari

わかっているのにできない!それめっちゃわかります…😂
みんなそんなもんなのかもしれませんね。
でも変える努力をしないと、きっと離婚にになるのかなと思ってます…。まずは、話し合うことをきちんとした方がいいんだと思います。わたしたち夫婦も、だいぶ改善されてきたように思います。

こちらばかりが、うまくいくように誘導するのって大変だし、結果むかついて喧嘩になるし。
お互いに直していかないといけないのかもしれないなぁ…と最近感じます(笑)感じるだけで、直せてませんが😂

• ミー

ミー

話し合い、しないといけないですね。
    ただ、まさしく今、ケンカ中です…
    もう話ししたくないんです…
    でも、やらないとまずいですね…

• 8月24日
👶🍑👶

分かります。。まさに同じ感じで、家を買う話が進んでますが本当に買っていいのか悩みます。

• ミー

ミー

私も迷いますが、年が年なので今年中に家を買わないとローンが組めないので、もう買わないとまずいんですよね…

• 8月24日
  • 👶🍑👶

👶🍑👶

うちの旦那も今年39になるのでもうギリギリです。。しかも自営業でそう簡単にローン通りません。息子に会えたこと以外、なんで結婚したんだっけ?って感じです

• 8月24日
  • ミー

ミー

まさしく私もそうです‼️
    もう何が良くて結婚したのかわかりません。
    子供が欲しくて営みしましたが、それ以外でやる意味をみいだせません。

• 8月24日
娘のママ

別れなきゃいけない!とはおもいませんがその状況で家は買えない気がします…!

前の旦那は買う直前まで仲良く楽しく生活してましたが本当に建ててる途中に色々あり夫婦関係ほぼ破綻してましたが😂家買ったから逃げるに逃げれないし、家は気に入ってるのに結局中の空気は最悪だしで買わないほうが何倍もましでしたよ😨笑

• ミー

ミー

周りの仲の良い夫婦を見ると、
    うちはホントに会話がないな。
    旦那の冗談を笑えないな。
    イライラしてもスルーできてないな。

といろいろ思います。

みんなみたいに、自然に話ができるようになりたいんです。

そのための第一歩として家を買ってやり直したいんですよね…

• 8月24日
  • 娘のママ

娘のママ

家を買って旦那様の心は入れ替わりませんし、すぐ直らないことわかってるならなおさら家を買うことのメリットはないとおもいます😨!

まずは関係をたてなおすところだとおもいます!
    夫婦関係によって家の中の作りもかなり違うものになるとおもいますよ…

• 8月24日
  • ミー

ミー

そうなんですよね。
    それはわかっているのに、それができないんです。
    私の変な意地とプライドが邪魔してるんでしょうね。
    旦那なんて単純な人なんで、私がうまく手の中で転がせればいいし、その方法もわかってるのに、それができない…
    できないし、できたとしたら営みが開始される…
    だから、できない。
    負のループです。

• 8月24日
ゆん

今の状況で家を買っても上手くは行かないのかなと思いますね…
そんなに嫌いなら離婚すれば良いと思いますしお子さんも可哀想だなって思いますがする気はないんですよね?😅
まず旦那様をなぜそんなに大嫌いなんですか?
嫌な所を話し合ったりはしてますか?

• ミー

ミー

嫌なとこ話し合いました。

自分で言ったことに責任を持たない

矛盾だらけ。

言って良いことと悪いことがわからない

すぐに言い訳する

夫婦のコミュニケーションだと言って、自己中な営みをする。

あげたらキリがないですね。

話し合いをしてもそんなすぐ直らないんですよね…

• 8月24日
  • ゆん

ゆん

まずは許せる所を探してみてはどうですか?
    一気に直すのは難しいので全部嫌だから直してと言うのは難しいのでその中でまだ1番許せるものは良いとしてとりあえず1番嫌な所を直してもらうようにしたり😅
    全くしないのは可哀想ですし
    したくないなら浮気や風俗を許せば良いと思います。
    でも、今はまだ産後2ヶ月みたいなのでもう少し待ってと話してもう少ししたら頑張るようにするとか😂

• 8月24日