※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リィ子
妊娠・出産

妊娠中、性別が違うためか甘いものが食べたくなり、おやつについて知りたいです。高血圧や糖尿病が心配です。

2人目がなかなか出来なくてやっと妊娠しましたが、上の子が男の子で今の子が女の子です‼️
やっぱり性別が違うからか、すごく甘いものが食べたくなります‼️
皆さん毎日おやつ食べていましたか?(>_<)
どんなおやつを食べてましたかー?
私はケーキとかあんことか甘いものも食べたいし、しょっぱいお菓子も食べたくなってしまいます…

上の子の時にはなかったので、皆さんがどんな物を食べてるか知りたいです‼️
高血圧や糖尿病が怖いです(TT)

コメント

りな

めっちゃ食べてますー!

今回はまさにあんことかの和風な甘いものが食べたくてしょうがないです‥

ここまできたら急激に体重が増えすぎることがなければ病気は大丈夫かな?と勝手に思っちゃってます😂

• リィ子

リィ子

コメントありがとうございます(^-^)
    食べたいですよねー!
    毎日食べちゃってますか?

• 8月24日
  • りな

りな

毎日食べちゃってます😂
    チョコ1個とかでなくて、結構ちゃんとしたものを食べてしまってるのでやばいなぁとは思いつつ止まりません😂

• 8月24日
  • リィ子

リィ子

やっぱりそうですか?
    私も気を付けないとと思いつつ、甘いものを買ってきてしまいます💦
    モンブランとか、チーズケーキとか、スタバも飲みたいし、あんこも食べたくてストックしてしまってます😅
    34週ってことは同じぐらいに出産ですかねー?😍

• 8月24日
  • りな

りな

わたしもそうです!😂
    まさにケーキとかミルクレープとか重めな甘いものを欲してしまって‥最近は特にアイスですが😂

ですね✨^_^あと少しですが体重気をつけつつ甘いものライフ楽しみましょう〜😂

• 8月24日
  • リィ子

リィ子

そうですよねー‼️
    食べたくなりますよね‼️
    産まれてからだと母乳あげるし、詰まると怖いのであんまり食べれなくなるし、気を付けながらマタニティライフ楽しまなきゃですねー😄✨
    ありがとうございました❤️

• 8月25日
みい

私も2人目女の子で毎日甘いもの食べたくてチョコレートとか食べてました😂が、さすがにやばいなと思って私は牛乳にココア入れてーとかにしてましたよ。カルシウム取りながらちょっとしたおやつとして…牛乳と割るのでそこまで糖質も高くなくカフェオレとかも飲んでました!

• リィ子

リィ子

チョコレートも食べたくなりますよね!
    何も出ませんでしたかー?

• 8月24日
でんでん

普段からお菓子は滅多に食べたりしませんが1人目の時はチョコチップクッキーが大好きになって一箱食べたりしてました😂
案の定炭水化物NG食らいました😂

今回はまだ性別わからないですが
揚げ物、辛いものが大好きになり、またもや体重管理が恐ろしいですw

• リィ子

リィ子

体重が増えすぎて炭水化物ダメってことですかー?
    揚げ物!分かります!
    私も無性にコロッケが食べたくなったり、しょっぱいものが食べたくなります!

• 8月24日
♡♡♡

わたしは、もともとスタバが大好きだったので、健診までは甘いものを控えて、健診終わった日に、体重管理頑張った!というご褒美の意味を込めて、スタバ飲んでます🤤💓
わたしも女の子なので甘いものめちゃくちゃ欲してます🥺
体重増えすぎるのとか妊娠糖尿病とかも怖いので、なんとかそれで管理をしてます( * ॑꒳ ॑* )
その成果かわかりませんが、妊娠前から体重はプラス1キロでキープしてます👍🏻

• リィ子

リィ子

スタバ美味しいですよねー‼️
    フラペチーノとかですか❓️😄
    妊娠前からプラス1キロ⁉️
    増えなさすぎですごいです‼️
    私もプラス2キロぐらいしか今回増えてないんですけど、増えなさすぎて大丈夫かなーって思ってます💦
    先生とかには何も言われませんか❓️

• 8月25日
  • ♡♡♡

♡♡♡

フラペチーノかアイスココア飲んでます💪🏻笑
    悪阻で4キロくらい落ちたのもあります🙊
    助産師さんからは体重管理頑張ってるね~なんかしてるのー?とは聞かれますが、甘いもの控えてるわけではないので、特には~みたいな感じで言ってます😎
    もうそろそろ毎週の健診になるので、毎週スタバはやばいかもなと思い始めています💭

• 8月25日
  • リィ子

リィ子

そうなんですねー‼️
    悪阻ひどかったんですね😢
    本当、毎週検診になると検診した日ぐらいしかご褒美ができなくなりますね💦
    でも、ご飯はしっかり食べてて、甘いものも食べてるのに太らないのはすごいです😆

• 8月25日
あずき

毎日何かしら食べてます(笑)

ポテチやチョコレート、アイスはほぼ毎食後食べてます😂

さすがに体重の増え方でお菓子食べてる?ってバレたので、気がついた時にお菓子をフルーツに変えたり、ナッツにしたりしてます!

でもそれも、口寂しい時に食べる時だけしか気にしてないし、チョコ食べたい時はチョコ食べます😎
我慢してストレスになるより美味しく食べて動けばいいかなーと思ってます🤫

• リィ子

リィ子

やっぱり食べてますか❓️😆
    体重増える以外は何も出てませんかー❓️

• 8月25日
  • あずき

あずき

この時期お腹も重いし、コロナで出かけるのも気を使うし、食べることしかストレス解消できないてす😂😂

幸い、糖尿病も高血圧もなくここまできてます!
    体重も妊娠前から+4kgくらいなので好き勝手食べてる割には増えてないかもです!

ただ、臨月は息するだけでも体重が増えるって聞くのでセーブできるうちに、、、と思ってます(笑)

• 8月25日
  • リィ子

リィ子

毎日甘いものも食べててプラス4キロしかしてないのはすごいですねー‼️
    それで、おやつ食べてるのに気付かれたなんて💦
    臨月は増えるって言いますよね😅
    ご飯とかも普通に食べてますか⁉️

• 8月26日
  • あずき

あずき

いつもは数百グラムしか増えないのに一度1ヶ月で3キロ増えたことがあって、その時にバレました🤭笑

ご飯はお腹がすいた時に食べるので1~2食です!
    1食しか食べない日は結構ガッツリ食べてて、2食の日は10時頃に軽くと17時頃に普通に食べます( ˙༥˙ )
    あまり健康的な食生活では無いですね😅
    仕事してた時の方がしっかり食べてました!

• 8月26日
  • リィ子

リィ子

そうなんですね‼️
    それで気付かれたんですね💦

ご飯はお腹が空いたときに食べるんですか😳
    その方がいいのかなー‼️
    私は仕事してたときはお昼が食べれなかったので、あまり増えませんでしたが、今は朝昼晩と食べてます‼️
    私は明後日検診なので、今日は控えないとです😅💦笑

• 8月27日
みなみ🐼

わかるー😭
食欲止まらないですよね😭
女の子だからとか関係あるんですか?🤯
元々甘い物食べなかったのに
爆食いです😱
太るから食べちゃダメって思えば思うほどストレスも溜まって食べたくなる😱無限ループw

ストレス溜まるけど最近は地味にカロリーを見て食べるようにしてます💦
アイスは氷系でお腹が空いたらなるべくナッツ系とか💦
お互いもう少しの、辛抱ですね🙄頑張りましょう✊

• リィ子

リィ子

女の子だから甘いものもが食べたいんだと思ってました‼️
    上の子の時はこんな風じゃなかったです😂

そうですよねー💦
    体重増加以外は何もでてませんかー❓️

• 8月25日