※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

1人目の妊娠に1年かかった方が、2人目はすぐに授かるか悩んでいます。病院に行くべきか、仕事との両立も考えています。2人目の妊娠についての経験を教えてください。

1人目の自然妊娠に時間がかかった方、2人目はすぐに授かれましたか?
私はアプリの排卵予測日を狙ったり、排卵検査薬を使い、自己流で妊活しましたが、授かるのに約1年かかりました。
最近2人目を考えていますが、すぐに授かれるのか、病院に行った方がいいのか悩んでいます。
20代後半になりますが、また授かれるのか毎月毎月モヤモヤするのもしんどいですし、仕事を始めるにも、すぐに授かれた場合迷惑をかけてしまいそうで、どうしていくか悩んでいます。
参考までに2人目どのくらいで授かれたか教えてください。

コメント

ままり♡

2人目は欲しいなと思ってし始めて4ヶ月で授かりました!

1人目半年で、2人目は1ヶ月でできました☺️☺️💕
時間かかるかなあと思って早めに妊活始めましたが思いの外早めに授かりびっくりしました🥱

りんらん

1人目妊活しないで1周期、2人目妊活して、半年目リセットしてます😱

同じく1人目が1年かかり、
産後3ヶ月後の初仲良しで授かりましたが化学流産。
その後3ヶ月経って授かりました☺️
計4ヶ月です!

私的に子宮内が綺麗になったので、前よりは出来やすくなったのかな?って感じました!
生理もレバー状のものが出ずサラサラしていたので、余計良かったのかな?と思ってます💪

🐼桜華🐼

1人目は2年半ちょいかかりました。
2人目は2人目妊活始めて2周期で授かりました☺️
2人目妊活では、排卵検査薬や卵胞チェックなどはしてなくて、基礎体温とルナルナとオリモノの状態のみで自己タイミングしてました☺️