※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっちんママ
妊娠・出産

妊娠7週目でつわり症状が出ており、長女のお世話が大変。精神的にも参っている。同じ経験をした方いますか?

今日で7週を迎えました
5週後半ぐらいからつわりらしき症状が次々と出始め、最近は頭痛、首こり、肩こり、胃もたれ、ニオイに敏感などがあります
ひどい時は寝たきりで、長女の相手もままならないです😔🙏💦
幸い明日から幼稚園で、バスで行ってくれるので助かります✨

長女の時はこんなにつわりもなく動けていたので、ちょっと参ってしまっています
精神的なものも影響すると聞いたので、あまりネガティブにならないようにはしていますが…ダメな日はダメです。。。

皆さんも同じような経験ありますか?

コメント

はる&くう

あたしも…1人目は全くつわりが無かった!
フツーに働いてたけど
2人目は真逆でつわりがない日が無かった感じ💦
仕事も休みがちだったし…💦
寝たきりの日もありました💧
頭痛や股関節痛とか酷かった(><)

  • かっちんママ

    かっちんママ

    つわり辛いですよね😢
    私も超初期の頃は鼠径部とか下腹部が激痛でした。。。
    夜中もチクチク痛いし、急に痛くなるから眠れなくてイライラしたり😵
    それが知らない間に治まったと思ったら、今度はつわり…💨
    やっぱり女の子はつわりがなくて、男の子はあるんでしょうか?

    • 8月24日
  • はる&くう

    はる&くう

    気持ち悪くて夜中寝れなかったりして毎日寝不足💧
    胃痛も酷かった(><)
    胎動が夜に活発で後半は
    逆子になり逆子体操が辛かった💦
    つわりが酷かったから
    男の子じゃないとは周りから
    ずっと言われてはいました!
    男の子は異性だから
    自分とは違うからつわりが
    酷くなるとも言われた…

    • 8月24日
  • かっちんママ

    かっちんママ

    妊娠中はやっぱり何かとトラブルありますよね…
    胃痛はキツイですね😢
    私も心拍確認して安心していたのも束の間、あと2週間後の受診まで大きくなってくれてるか心配で💦
    つわりがバロメーターみたいになっちゃってます

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

私も5週入るくらいから悪阻ありました。
安定期に入って今は普通に食べられてますけど、悪阻中は毎日吐いて、ずっと寝たきりでした。
上の子の相手も出来なくて、匂いにも敏感になり料理もできませんでした。

私は上の子の時も悪阻が酷く5キロ減りました。
でも今回の子は上の子よりも酷く10キロ減りました😱

とりあえず寝てるしかないですよね💦
私はもう本当何もせずひたすら横になってました。

  • かっちんママ

    かっちんママ

    毎日吐いてたんですね💦辛い💦
    それに比べて私はなんでこんなことで参ってるんだろうと思いました。。。反省
    辛い時は寝て休むのが1番ですよね😪

    • 8月24日
こっこ

同じです💦
もうすぐ7週です😌

上の子の時はつわりらしいつわりは全くありませんでした!
今回は、においで吐きそうになったり、食べたい!と思ったのに食べ始めたら気持ち悪くて食べられなかったり、すぐ満腹感を感じたり、胃もたれしたり、、と地味に辛いです😢
身体もなんだかダルいし気力も出なくて、息子と全力で遊べません😭

ちなみに上の子は男の子だけどつわりは全くなかったので、今回は逆にどっちだろ!?と思ってます👶💓

みんな少なからずそういう経験あるんだと思います😌
無理しないでくださいね✨

  • かっちんママ

    かっちんママ

    優しい言葉をかけてくださり、ありがとうございます😌
    なんか自分の症状とすごく似ていて、ちょっと心強いです🙂
    つわりも時期も人それぞれなので辛さも違うとは思いますが、やっと何年かぶりにお腹に来てくれたので、成長を信じてなるべく楽しく過ごしたいです😊

    • 8月24日