※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はとむぎ
妊活

8/8付近にタイミングを取り、前日と当日におりものが出た。基礎体温は高いままで、茶色っぽいおりものが続いている。妊娠しているか不明で、検査薬を使うべきか悩んでいる。

8/8付近にタイミングを取り、その前日と当日に確か伸びるおりものが出ていました。

その時はまだ基礎体温測っていなかったので排卵日はっきりと分からないのですが、タイミング取った辺りが排卵日付近だとすると、生理予定日は22日頃だと思いますが、まだ生理がきていません。

8/19から基礎体温測り始めましたが、まだ高温のままです。
また、8/21あたりから茶色っぽいおりものが続いています。量は少ないです。

妊娠したのでは??という気がしてますが、1人目出産してから生理が3回しかきていないので、生理不順か、不正出血もありえるかなーと思い、
検査薬しても早とちりになったら悲しいのでまだ検査できずにいます、

皆さんなら検査薬使いますか??

コメント

momo

わたしはきになっちゃう方なので買って調べちゃいます(笑)

• はとむぎ

はとむぎ

ありがとうございます!!
    ですよね!!気になりますよね...!!ってことで、買って調べてみたら陰性でした💦💦笑
    でも、分かってスッキリしました😊

• 8月24日
  • momo

momo

補足見ました!
    私も時間経ってからうっすら~経験あります!

不正出血が着床によるものだといいのですが(>_<)(>_<)
    わたしも着床出血があったので体が落ち着くまでドキドキと不安とそわそわで大変でした(^^;笑
    とりあえずお体大事に過ごしてくださいね(*^^*)

• 8月24日
  • momo

momo

陽性は陽性だと思います!

わたしは体外受精3度経験、ありがたいことに3度とも着床。検査薬反応もフライングのものでしたが、同じようにうっすらでしたよ☆なんならもっと薄かったかもしれませんw

2度目のたまごちゃんは成長をやめちゃってそのまま生理になりました。
    普通に遅れて下腹部痛がきてダラダラと生理になった感じでした。
    これは普通なら気付かない生理遅れで、フライングするから知ってしまうなんとも悲しい出来事です(>_<)
    先生もきにしないでねーって感じだったのでした。

1度目、3度目のときもダラダラと着床出血ありで、
    なんならドロッと出血することもありましたが、つわりが終わるころには落ち着いて
    無事に出産することができました。
    3度目の時はそれこそ『出血しやすい体質なのかな』くらいで気にしすぎないようになってました(^^;笑

• 8月24日
  • はとむぎ

はとむぎ

そうなんですね!!
    私は、1人目の時は着床出血無かったのでよく分からなくて...!
    線も薄いので、また日を改めて検査してみようと思います!!
    もしかしたら排卵日がずれてて、フライング検査気味になってしまったのかもですよね!

私も1人目を授かるのに苦労したので、やっと授かった時はかなり神経質になってました(^_^;)

• 8月24日
はとむぎ

※検査薬の写真あります

薄い線なのですがこれは陽性なんでしょうか....?
ちなみにハイテスターNを使いました。