※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たきちゃん
家事・料理

夫の買い物が下手すぎる!買ってきて欲しい物を伝えても、違う物を買って…

夫の買い物が下手すぎる!買ってきて欲しい物を伝えても、違う物を買ってきます😅

小魚ナッツ→しっとりおじゃこと、ミックスナッツ
柚子の効いた千枚漬→普通のべったら漬け丸々1本
おつまみコーナーにある乾燥プルーン→生プルーン

つわり中で間違われたら食べられないかもしれない!、と死活問題なので、かなり詳細に伝えてるのですが惜しい感じで買ってきます😂
値段も気にせず買ってくるので、生プルーン900円にもたまげました😳笑

買い物に行ってくれることはとても感謝しているのですが、普段からこんな感じです!
皆さんのご家庭も同じですか?😂下らなくてすみません!

コメント

a...

主人に頼むと似た感じの物買ってくる事ありますよ〜!間違われると困るのは写メして送ってました😂
そして余計な物ばかり買ってきます。もちろん値段は気にせず。笑

• たきちゃん

たきちゃん

惜しい所までは来れますよね笑
    これくらい伝わるだろうって気持ちは届きませんね😂解決策はやっぱり写真ですか😌🌸
    余計な物買ってきますよね!レシートの金額見るのドキドキします😅

• 8月24日
  • a...

a...

娘と行けば言わないでも、これはコレだよ!って言ってくれたり頼まれとらんじゃん‼︎とか言ってくれるんですけどね💦
    でも行ってくれるだけ有り難いと思って金額の事は主人の稼ぎだから余りガヤガヤ言わない様にしてます😂

• 8月24日
  • たきちゃん

たきちゃん

娘さん凄いです👏❤️頼まれてないじゃん!って言ってくれるのも素晴らしいです😆
    間違えても高くても、お願いしてるから言えないですよね~😣けどモヤモヤ😂笑
    写真で対策してみます♪

• 8月24日
naami

うちもですよ!

3つ頼むと何か1つ買い忘れ、
冷凍庫いっぱいなのに
頼んでいない箱アイス買ってきたり
中国産を買ってきたり…

買うメーカーが決まっているものは
画像付きでLINEしてます。

娘と2人でおつかいに行かせたら
夫からは「卵ってどの辺?」
と電話が来て、
電話の向こう側で娘が
「パパこっちにあるよ!」と、
娘の方がしっかりしてます(笑)

• たきちゃん

たきちゃん

分かります、複数伝えると絶対買い忘れます😨美味しそうだったから!と自分が食べたい物はしっかり買ってくるのに笑

子どもが大きくなったら一緒に行って貰うの良いですね☺️❤️女の子は更にしっかりしてそうです♪

• 8月24日
なみ

コロナが流行って、買い物を週一で旦那にお願いしてます。
我が家も思ったものと違うものを買ってくることがよくあったので、リストを作って、個数と量を明確に書いて、分かりづらいものはネットで画像を探して、これ!と指定したリストを渡す様にしたら、だいぶ一致してストレス減りました🙌

• たきちゃん

たきちゃん

個数と量まできっちり書くのは盲点でした😳間違い減りそうですね!
    画像も手間だな~と思ってましたけど、それでストレスが減るならやるべきですね😂
    次からやってみます!

• 8月24日
まいまい

うちも似た感じですね笑笑
私もつわりで苦しんでいて、よく買い物してもらっていますが、とにかく買う量も多いし、絶妙にニアピンなものを買ってきます🤣
冷蔵庫が無駄にパンパンになります…

最近は少しずつメモしたものを買えるようになってきましたが…😆
ポイント10倍デーとかになると、やたら張り切って買うところもちょっと困ってます笑

つわりでそれじゃないと無理っていう物を頼んで違うもの買われたら、死活問題ですね😱
買い物に行ってくれることはとても有難いですけどね笑笑

• たきちゃん

たきちゃん

冷蔵庫パンパンです😢誰が食べるんだ?って思ってます笑

なぜかポイントとか安売り好きですよね😂男の人は気にしないかと思ってたら、意外と好きなワードみたいですね笑

うちの子も来週1歳です!お腹の子も週数近いですね~☺️❤️
    つわりなんとか乗り切りましょう✊

• 8月24日
ママリ

同じです。メモまで持たせてるのに読んでません😅
45号のゴミ袋(33×50cm)お願いね!
→45Lのゴミ袋
サイズ全然ちゃうわー‼️‼️

鶏肉お願いね、安いのでいいから!
→20%オフのシールが貼ってる100g198円のを買ってくる

100g98円の無かった?と聞くと、そんなんあるの?見てないゴメン。シール貼ってるからこれも安いでしょ?

安くないわー😂😂おバカ😂😂

• たきちゃん

たきちゃん

ゴミ袋笑っちゃいました😂なんでやーー!って私なら言っちゃいます笑

パッと見えた物を買っちゃうんですかね😒でもどこの家庭も一緒で安心しました😂

• 8月24日
achaco

うちもでーす🙋‍♀️商品名や値段まで伝えてるのに違うの買ってきたりします笑
ほんっと使えないので、確実に買って来れるものしか頼まなくなりました😅

• たきちゃん

たきちゃん

はじめてのおつかいの、子ども達の方が上手に買い物出来ます😵
    割り切っちゃう手もありますね!😂❤️

• 8月24日
チム

これで大丈夫?と写メ送られてくるのでほぼ間違うことないですが、一回コチュジャンを頼んだのに豆板醤買ってきた時はショックでした😅
私も新しいものあるのに間違えて買ってきてしまって、新しいものが2つも家にあったので😂

• たきちゃん

たきちゃん

すごい、ちゃんと確認の連絡が来るんですね🌸うちら自信満々で違うの買ってきます😆💦

惜しいですね😳日持ちはする物だけど、豆板醤消費レシピが増えそうです😋

• 8月24日
おさき

一緒に買い物行けるようになったら、物の場所を覚えてもらわないとですね…💧

うちの旦那はよくお使いを頼まれていたせいか、私よりも物の場所覚えています。

でもほしいものより上位の物を買ってきてしまうので、絶対これで❗️もしくは電話して聞いてくれ❗️と言ったことがあります。

• たきちゃん

たきちゃん

言われてみれば、物の場所を覚えることをしてなさそうです😳スーパーは1ヵ所なんですが、多分毎回新鮮な頭で行ってそうです😅

買い物中に確認の連絡を取るのも解決策ですね😌!試してみます!

• 8月24日
ちょんまげ

わかります😂
うちは売り場に着いたらテレビ電話で遠隔操作します😱笑

• たきちゃん

たきちゃん

テレビ電話で遠隔操作!!これは間違えようがないですね😳
    売り切れるはずのない商品を、なかったよ~ってサラッと言うような夫なので、テレビ電話も要検討です👍笑

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

我が家もです😂😂😂

産後旦那がいないので、最後の買い物(食料やベビーグッズ)を頼んだのに、全然求めてたのと違いました😂
コロナで家族1人だけスーパー時期も旦那にお願いしてましたが、全くダメ…💦よろしくないけど家族3人で買い物してました。(赤ちゃんいる&私が重いもの持てないんです)

色々酷かったんですが、覚えてる限り酷いものです↓↓↓
・家にある手口ふき持ってきて!→西松屋でお尻拭き買ってきた※入院中
・(引越し前夜でコンビニ行くけど欲しいものある?)明日の朝ごはんのパンと飲み物買ってきて!→旦那の夜食のおやつと私のためのアイスクリーム買ってきました

• たきちゃん

たきちゃん

どこのご家庭も同じなんですね😂

長く使うベビーグッズでなかったことを祈ります😣🌸
    旦那さん中々やらかしてますね!😂が、うちの旦那もやりそうです👍笑
    なんでこうなる?!って、もはや笑えますよね😂

• 8月24日