※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumire
子育て・グッズ

娘の頬に火傷跡のような発疹が3週間治らず、小児科受診が必要か悩んでいます。1人目の時の経験もあり、どうすべきか迷っています。

お世話になっております。
生後3ヶ月の娘なのですが、頬に火傷跡のような発疹?ができています。保湿していれば治るかな?と思っていたのですが3週間経っても治りません。
小児科受診したほうが良いでしょうか?
1人目の時におむつかぶれがひどく、受診したら、いちいちおむつかぶれで来ないでください。と言われたので、どうするべきかわかりません😭

コメント

みーちゃん

貨幣状湿疹ですかね🥺
たぶん痒いと思うので受診したほうが良いですよ😊
小児科でそんな言い方されたなら、皮膚科が良いと思います!

• sumire

sumire

調べてみたら全く同じ感じでした!!痒いとは知らず可哀想なことをしました😭昼からすぐ行ってきます!ありがとうございます😭

• 8月24日
ママ

なんて天狗な小児科?皮膚科?なんですかね!?おむつかぶれだってひどくなると大変ですよ💦

これは一度診療した方がいいと思いますよ😊
もし小児科で不安なら皮膚科に行ってもいいと思います✨

• sumire

sumire

そうなんです😭そこからどの程度で小児科受診したらいいのかわからなくなってしまって😭
    昼から他の小児科を受診してきます!ありがとうございます!!

• 8月24日
  • ママ

ママ

大丈夫でしたか??
    早く良くなるといいですね😊

お医者さんというのは信頼できる人の方が良いので、もしこの医者は合わないなと思ったら変えたほうがいいですよ✨
    大半は風邪とかで行ってると思いますが大病したり何か変わったことがあったら初診の申告の時に伝えれば大丈夫ですから❗️

子供は些細な事でも気付いてくれるお母さんのそばにいたら安心です😊
    お母さんも些細な事でも相談に乗ってくれる先生がそばにいたら安心です✨

お大事にしてくださいね❗️

• 8月24日