※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

予定日超過で促進剤の点滴打ちながら陣痛待ちです🙂さっきは痛み強くなってきたのに遠のいてしまった😅そんなもんなのかな😢

予定日超過で促進剤の点滴打ちながら陣痛待ちです🙂
さっきは痛み強くなってきたのに遠のいてしまった😅
そんなもんなのかな😢

コメント

まき

私は予定日に入院して促進剤を使用しました。
1日目は内服、2日目、3日目は点滴でした。
内服は生理痛程度の我慢できる痛みで終わってしまいました😥
2日目は点滴でどんどん痛くなり陣痛室まで行きましたが点滴終わると痛みがひいて、生まれず😵
3日目は朝の内診で、昨日より陣痛きやすいと思うから頑張ってと言われ、確かに痛くなるスピードが早く、3日目の夕方に産まれました😊
助産師さん達には時間がかかるよと言われており、今日産まれると思わなかったよ!と言われました🥺

促進剤使ってもなかなか産まれないと焦ったりすると思いますが赤ちゃんが自分のタイミングで、必ず産まれてきてくれます🧡
お腹に話しかけながら、胎動を感じられる残りの時間を楽しんでください🧡

• 初めてのママリ

初めてのママリ

3日かかるんですね😱
    点滴って24時間はやらないですか?

• 8月24日
  • まき

まき

3日目に産まれたってだけで、産まれなかったらまだ点滴続けてたのかなーと思います😵

点滴は24時間ではなかったです!
    点滴2日目は落とすスピードが前日より早かったです!
    常にNSTの機械着けてたのでトイレがめんどくさかったです😥

• 8月24日
親切第一

私は子宮口がガッチリ閉じていたので予定日の翌日入院して誘発分娩になりました。

初日ラミナリア、2日目バルーンで3日目で促進剤の点滴しました。徐々に増量して点滴開始から3〜4時間で陣痛につながりました。

誘発する場合は入院して3日くらいで出産する場合が多いと言われました。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

3日かかるんですね😱
    1人目は予定日前に産まれたので、今回はもっと早いかなと思ってたんですが、超過してしまいました😅
    バルーンは入れて促進剤の点滴していて、痛み強くなってきてたんですざ、遠のいちゃいました😢

• 8月24日
  • 親切第一

親切第一

二人目なんですね😄

私は初産婦だったから3日くらいかかると言われただけかもしれません😅

促進剤増量していけば陣痛につながるかもしれませんね😃

無事産まれますように😌

• 8月24日