※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが便秘で、綿棒で刺激してもうんちが出ない。受診が必要か悩んでいます。要相談。

便秘についてです。
今月末で生後2ヶ月になります。元々うんちは1日1回ペースで出ていますが、24時間以上経ち、うんちが出そうにない時は綿棒で刺激して出してあげています。昨日まる1日うんちが出なかったので、朝の授乳後に綿棒浣腸しましたが少ししかうんちが出ませんでした😂いつもより吐き戻しが多い気もします。機嫌は悪くないです。
もう少し様子を見てもいいでしょうか?それとも受診した方が良いですか?
便秘の際の受診の目安なども教えていただけるとありがたいです😢

コメント

はじめてのママリ

私も最近娘が便秘気味です…
先日は4日間出ませんでした(´・_・`)
何人かに相談したところ、本人がよくおっぱいやミルクを飲んでいて、機嫌が良ければ大丈夫と言われました!
それを聞いて様子を見ていたところ、ものすごい量のうんちが出ました…笑

• 🌼

🌼

回答ありがとうございます😂便秘だとお腹苦しくないか心配になっちゃいますよね😂💭機嫌も良いしミルクもよく飲むので様子見てみようと思います!ありがとうございました😊😊

• 8月24日
りーまま

私も娘が1日1回ペースだったのが2日に1回になったため、予防接種時に先生に相談したところ、うんこがでてないと吐き戻しも多くなるよっていわれました!
受診目安はわかんないんですが今は最大でも2日に1回はでてるのでさすがに4日とか5日になったら受診するとおもいます!

• 🌼

🌼

回答ありがとうございます☺️
    やっぱりうんちが溜まると吐き戻し多くなるんですね😂
    結局次の日にどっさりうんち出たので安心しました😂💞

• 8月29日