※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
妊娠・出産

仙台医療センターでの妊婦検診で胎児スクリーニングはありますか?トキソプラズマの検査は自己申告が必要ですか?

仙台医療センターで妊婦検診をされた方。
胎児スクリーニングはありましたか?
またトキソプラズマの検査は自分から申し出ない限りしてもらえないのでしょうか?

コメント

たあ

20週に胎児スクリーニングがあって、じっくりエコーしてくれます😊
トキソプラズマの検査は12週くらいの血液検査の時に自分からしたい事を問診の時に話すといいですよ!
私はしたい事を伝えた時に助産師さんに受けてもし陽性でも何も対処できないから受けなくていいと思うよ〜と言われて受けませんでした😓
あとあと不安になったりして受ければよかったと後悔しました…💦
私は今から医療センターに健診です🤰🏻♪

• ぷりん

ぷりん

詳しくありがとうございます。ハイリスク妊婦でセミオープンシステムは使わずずっと医療センターでの検診なのですが4Dエコーも無いと言う事なので詳しくみてもらえるのかずっと気になっていました。
    4Dエコーは4Dエコー外来をしてくれるところを探そうと思っています🥺
    検診、楽しみですね☺️

• 8月24日
  • たあ

たあ

ハイリスク妊婦さんでしたか💦
    私はセミオープンだったのですが、おそらくだいたい同じですかね🤔
    ホームページの曜日担当通りの先生が出てきた事ありませんでした😂(笑)
    医療センター4Dないしエコー写真もらうのにもお金かかりますよね💦
    赤ちゃんお腹の中に居たがりなので、内診グリグリしてもらってきます😭

• 8月24日
  • ぷりん

ぷりん

そうなんです!毎回エコーも千円なのでびっくりしました!笑
    噂の内診グリグリ…😳ドキドキですね。頑張って下さい!!!

• 8月24日