※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momoco
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちについて質問です。ミルク量や服の色が関係しているのか、便秘や漏れに悩んでいます。対策があるでしょうか?

赤ちゃんのうんちについて質問です!

娘を混合で育ててます。普段ミルクは1回で140飲ませているのですが、たまに160あげてみると、便秘気味の娘は必ずうんちをします。
そういうことってありますか??(^◇^;)
しかも今日は下痢でした。。。

なぜかユニクロの黄色のロンパースを着た日はよくうんちが漏れます。ここのところ3回連続で漏れましたf^_^;うんちと同じ色だから?(笑)うちの娘は、2〜3日に1回大量にうんちをするのでよくオムツから溢れてしまいます(T_T)なにかよい対策ないでしょうか?

コメント

ほのまま♡

ごめんなさい(笑)質問についてはわからないんですけど、ウンチと同じ色ってとこに笑ってしまいました(っ´ω`c)♡可愛いです(笑)

回答じゃなくてごめんなさい(´・_・`)

みんみ12

うちも二番目の子が、ウンチよくもらしてました。溜めてするので、一回の量が多くなり、総着替え。出かける時も着替えは、忘れたら大変でした。
でも、離乳食が始まりウンチが固まってくると、漏らすことはなくなります。
ただ、臭いですけどね(笑)

ミルクの量増やすと水分も増えるので大量にすることありましたよ。
同じ服ということで、自分のなかで安心してるのかもしれないですね。決まりが見つかればトイトレの時に便利かもしれないです。

momoco

いえいえ♡コメントありがとうございます(*´˘`*)♡
うんちと同じ色なので、汚れてもあまり気にならないのでよいですが…いつも同じ服なのでまたか〜って思いながら洗ってます(^^;;

momoco

出かける時は大変ですねー!うちの子は幸い、夜にうんちすると決まっているので今のところセーフですが…出先であの大量のうんちをどーにかするのはかなり難易度高いですね(^^;;
寝返りでうんちが更に漏れるようになる前に、離乳食を始めたほうがよさそうですね(*_*)

momoco

水分量の関係ですかね◎同じ方がいて安心しました♪
トイトレの時までこの習慣が続いてたら便利そうですね!これから黄色の服を選ぶ時は気をつけなくては(o´罒`o)