※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっぴ
妊娠・出産

出産後5日目に退院予定ですが、出産時刻に関わらず同じ退院日です。日をまたいで産む必要はありません。

ふと思ったんですが、うちの産院は出産時を0日として5日目に退院の予定です。

この場合、極端な話例えば9/1の0:01に産んでも、23:59に産んでも退院日は一緒ということになりますか😳?
翌日から母子同室らしいのですが、いろいろ考慮すると日越えてすぐ産んだ方が良い気がするのですがそうでもないんでしょうか😂

コメント

ママリ🔰

その解釈で合ってます◎

• なっぴ

なっぴ

ありがとうございます!

• 8月24日
asu*

そうです!!
23:19に出産して、部屋に戻れたのが深夜2時を過ぎてました。
同じく生まれ日を0日としていて1日目から母子同室の病院だったので朝の8時には息子が部屋に来てました。笑
陣痛のときは今日中に産まれてーー!って痛さで思ってましたが、実際産んだらあと40分ちょい我慢しておきたかったって思いました。笑
実質、他の方より1日短い入院でした。

• なっぴ

なっぴ

コメントありがとうございます!
    2時に部屋戻って早速8時から母子同室はなかなかハードですね😭
    こればっかりはタイミングなのでどうしようもないですが、お腹の我が子には午前中に産まれてくるように語りかけとこうと思います(笑)

• 8月24日
さくらもち

合ってます!
1人目を0:05に産んだので0日目が長くて助かりました🤣
同じ日に産んだ方は23:50くらいに産んだ方が居てその人はすぐに母子同室で大変だったと言っていました😅
調整できるものではないですが日付け越えてくれた方が少しは楽かもしれないです☺️

• なっぴ

なっぴ

コメントありがとうございます!
    たった15分の差で約1日の違いが出るんですね🥺
    出産まで我が子に言い聞かせるのと、もしぎりぎりになりそうなら気合でどうにか頑張ろうかなと思います🤣

• 8月24日