※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロンボ♪
家族・旦那

毎晩、晩酌する旦那さんをお持ちの方にお聞きしたいのですが…(^^)旦那さ…

毎晩、晩酌する旦那さんをお持ちの方にお聞きしたいのですが…(^^)
旦那さんが飲みたいだけ、飲ませてあげてますか?
それとも、1日どの位!って決めてますか?
あと、夕飯と別におつまみ出してますか??

我が家は、体の事を思って、決めた量にしてもらってるのですが、最近は暑いし、もっと量を増やして欲しい、と言われて増やしてます。

コメント

MYMY♡0921♡0819

毎晩しますよぉ~♡
飲みたいだけ飲ませてます😅
おつまみは.一応夕飯とは別な感じに私なりにしてますが旦那は一緒の感覚だと思います😆

  • クロンボ♪

    クロンボ♪

    回答ありがとうございます(^^)
    好きなだけ飲ませてあげるんですね!(^^)
    私も飲ませてあげたいけど、毎日だし、ご飯食べたら、すぐ寝ちゃうし、体のこと考えたら、心配で(*_*)
    夏の間だけ、増量してあげようかな、と思います( ゚∀ ゚)

    • 7月6日
  • MYMY♡0921♡0819

    MYMY♡0921♡0819

    確かに.ほりちー☆さんの言うとおりだと思います😅
    体心配ですよね😰
    私の旦那は.ホントはスキなビールや日本酒があるんですがビール少し安いのにしてるんです😔
    私が強制した訳ではないんですが.少しでも安くと思ってだと思うんですが…
    なので.制限させると可哀想かなと思いしてません😉
    日本酒は.今月買ってあげようかなと思ってます♡

    • 7月6日
  • クロンボ♪

    クロンボ♪

    お酒が体にいい物なら、いっくらでもどうぞ!なんですけどね( ´∵`)
    我が家も、発泡酒ですよ\( ¨̮ )/
    最近は、発泡酒の方が美味しい〜なんて言ってますけどね(笑)

    そうですよね、あんまりダメダメ言ったら可哀想ですよね(*_*)
    でも、私の旦那、おじさん(笑)で、子供もこれからなので、少しでも長生きして欲しくて(´ε`;)

    お互いストレスたまらない程度にルールを決めて、晩酌楽しんでもらえるように頑張ります( ・ㅂ・) ̑̑

    • 7月7日
  • MYMY♡0921♡0819

    MYMY♡0921♡0819

    確かに.そぉ~ですよね😣
    長生きはしてほしいです♡
    晩酌楽しんでもらうのが1番ですよね😊

    • 7月7日
deleted user

私の旦那さんは
週2日ほど2時間程度だし
おつまみも自分のお小遣いで買ってくるので
何も言いませんが
私の父はあるだけ飲む人です。笑
なので母はビール2だけしか冷やさない!
おつまみも少量しか作らない!
23時には勝手に消灯!みたいにしてます笑

  • クロンボ♪

    クロンボ♪

    回答ありがとうございます(^^)
    なるほど!冷やしておかないと、それ以上飲まないですもんね!( ゚∀ ゚)
    夏だけ、増やしてあげようと思います!( ˊᵕˋ )

    • 7月6日
野口さんさん

1日どのくらいって自分で決めて飲んでますね。
妊娠中なのでお相手できないので
かなり数が減りました(^^;;

一人目産後はお互い毎日ガブガブ飲んでましたが、
何時まで!と量より時間で区切ってました(^^;;

  • クロンボ♪

    クロンボ♪

    回答ありがとうございます(^^)
    うちの旦那も、量決めてるんですが、暑いから増やす〜と言ってて( ´∵`)
    暑い中働いてるから気持ちはわかるんですがね〜体が心配で(´ε`;)
    夏の間だけ、増やしてあげようと思います( ˊᵕˋ )

    • 7月6日
杏ちゃんママ

うちの旦那は自分で決めた量をほぼ毎日飲んでます。
ビール3501本、芋焼酎水割り2杯が大体のペースです。

おつまみは無くて、晩御飯のオカズを当てに飲ん出る感じです❗
なので夜は、お米の代わりにキャベツの千切りを用意して、それをご飯がわりにしてます。←本人いわく、酒のんで米は太る❗とのこと💧

結婚してから、身体のためと強制的に禁酒Dayを週1設けているので、その日は丼ものなどの、お米メイン。
なので、その日はしぶしぶご飯を食べてます😅💦

  • クロンボ♪

    クロンボ♪

    回答ありがとうございます(^^)
    旦那さま、ご自分でしっかり、決めてるんですね!(^^)
    うちは、お酒の量は決めているものの、ご飯もおかわりしてガッツリ食べるので、カロリー糖質オーバーで心配です(*_*)
    実際、結婚して太ってしまって(*_*)
    禁酒dayいいですね!
    ダメダメダメダメ!も、ストレスになるだろうし、夏の間だけ、増やして、後はうまく操ってみます!(笑)

    • 7月6日
  • 杏ちゃんママ

    杏ちゃんママ


    なにせ痛風持ちなので😅💦💦笑
    発症されると、自分も死ぬほど痛いし、後に家計にガッツリ響いちゃうので、たまに羽目を外してしまう飲み会などは心配で心配で💧
    いろんな意味で💦💦笑
    でも、うちも結婚してから、腹の肉がかなり出てきました❗
    キャベツだけでは間に合ってないんてす、きっと❗❗笑

    最近特に暑いですしね😰
    いっぱい飲みたくなる気持ちもわかりますし、でも身体が心配っていう気持ち分かります😣❗
    とりあえず夏の間だけ、少し増やしてあげて、後に上手く操れるように頑張ってくださいっ😆👊✨

    • 7月7日
  • クロンボ♪

    クロンボ♪

    痛風なんですね(*_*)
    めちゃくちゃ痛いっていいますよね(´ε`;)
    痛風、糖尿も怖いですよね…

    うちの旦那、ビール飲んでるからってご飯減らしたら、寝ながらお腹グーグーなってて(笑)
    ちょっと不憫になって、ご飯減らしてごめん!って思いました!

    うまく操れるように頑張ります\( ¨̮ )/笑
    ありがとうございました☆

    • 7月7日
さーちん

子供を出産前は毎晩ビール1本と日本酒2杯程おかずをおつまみとして呑んでいました。
出産してからも続けていて、私は授乳期でお酒飲めないのに〜って思って心の中でずっと思ってました(^_^;)
私の誕生日のプレゼント何がいい?と聞かれたので、「プレゼントは要らないから、週一で休肝日を作って」とお願いしました(≧∇≦)
そしたら、渋々週一休肝日を守ってますね笑

  • クロンボ♪

    クロンボ♪

    回答ありがとうございます(^^)
    誕生日プレゼントの変わりに、休肝日!なんて言われたら、作りざるを得ないですよね!( ゚∀ ゚)

    でも、うちなんて、誕生日プレゼントなにがいいか、なんて絶対聞いてくれない(*_*)笑

    いっぱい飲んだ次の日は、飲んじゃダメよ〜って言ってるけど、ちゃんと決まった休肝日もうけるのも、いいかもしれないですね\( ¨̮ )/

    • 7月7日
naomama

飲みたいだけ飲まれてます。
うちは500mlの缶ビール1本、
その後は焼酎なんですが、
焼酎の量はだいぶ減ったと思います。
昔は350mlのビールを2本、
自分の好きな濃さの焼酎を何杯もだったんですが、
ビール代もバカにならないので、
500mlを1本に変えました。
おイタをしてから私がブチ切れ、
薄い焼酎になりました(笑)

あとは、私の作戦で、
夕飯ガッツリ食べさせるようにしてから、飲む量が減りました。
それこそ前は、
お酒に合うおかずを何品もでしたが、
食費削減の為、
普通の夕飯の食卓に変えました。
前菜、お米、おかず、お味噌汁。
しっかり食べるようになり、
見事に太り始め、
お酒があんまり入らなくなったと言われました(つ∀<。)

1度増やすと減らせないんですよね…
旦那は飲まない事が出来ないので、
休みの前の日は、
焼酎を更に薄くさせて飲ませてます。
飲む時間が長いと飲む量も増えるのでε-(´-`*)

  • クロンボ♪

    クロンボ♪

    回答ありがとうございます(^^)
    お返事遅れて、すみません(*_*)
    おイタ…旦那さま、なにしでかしたんだろ?(笑)
    ご飯の後に飲む感じですか?
    うちは、ご飯もおかわりするし、食べたらすぐ寝るし、で、絶対に体によくないですよね(´・・`)
    健康診断とかも受けないし、心配です(´ε`;)

    • 7月8日
  • naomama

    naomama


    おイタはですね、
    おイタではなく、
    ストレス性の夢遊病かもしれないのですが、
    トイレに行かないで、
    部屋をウロウロしてると思ったら、
    壁に向かっておしっこし始めて…
    またある時は、
    シャワーを出して止めて、
    歯磨きし始め、
    またある時は、
    お茶を沸かし始めたと思いきや、
    火がついてなくてガスだけ出てる状態だったり…
    たまたま妊娠初期で寝付けない時期で、私が気付いたから良かったですが、話し掛けるとえっ!?て顔して、急に怒り出したりして…
    お酒ではなく、夢遊病だったのかなぁと。
    なので少しでもおさえたくて、
    お酒控えさせたんです。

    うちは帰ってきたらシャワーして、
    その後に缶ビール1本、
    ご飯食べながら焼酎飲んで、
    寝るまでずっと焼酎飲んでます。
    ご飯もガッツリ食べて飲むから、
    体には良いと思うんですけどね…

    うちは健康診断前日ですら飲みますよ。
    嫌になっちゃいますよね。
    結果がどんだけ悪くても気を付けて控えたりしないので、受けても意味ない人もいますけどね。
    でも、健康診断は受けさせた方がいいですよ!!
    調べると、区とか市で安くやってくれるはずです。

    • 7月8日
  • クロンボ♪

    クロンボ♪

    返信遅れて、すみません(*_*)
    夢遊病、ストレスでなっちゃうんですね(´×ω×`)
    火関係は怖いですね!
    今はもう、夢遊病なくなりましたか?

    健康診断、会社でもやってくれるんですが、なにを言ってもかたくなに受けないんです( ´∵`)
    会社入って何年もたつけど、毎年断ってるみたいで…
    会社側も、よくなんにも言わないなぁ、と思って。
    うちの旦那、身長高いんですが、みんなの前で身長はかられるのが嫌みたいです(´・・`)昔からコンプレックスみたいで…

    • 7月12日
草組

酔っ払って次の日頭痛くなるほどは飲むなよー?
ってだけ言ってます。

前は350ml6缶.焼酎720ml1本を
毎日でしたが
さすがに小遣い制にしてからは
同じ量を3日かけて飲んでます。

おつまみは週末は鶏ハムとか
ご飯のおかずにもなるようなの
ストックで作っておいて
欲しいって言われた出す程度です(∩´∀`∩)

  • クロンボ♪

    クロンボ♪

    回答ありがとうございます(^^)
    返信遅れて、すみません(*_*)

    旦那さま、酒豪ですね( ゚∀ ゚)
    二日酔いにならないのでしょうか…すごい!!
    鶏ハムおいしいですよね!簡単だし\( ¨̮ )/
    うちは、おつまみもたくさん食べるので、参っちゃいます(´・・`)

    • 7月8日
あいかた

うちはほぼ毎晩ウイスキー2〜5杯(1杯がお店の2〜3倍)、週1〜2回 ビール2缶飲みます。
昔はワインも毎日のように飲んでました。
おつまみはいらない人なので、基本ロックで食後の寝る前にお酒のみ飲んでます。
沖縄の血なのでお酒大好きです😞
顔には出ませんが、飲み過ぎると二日酔いするので、大体ウイスキー3杯くらいでストップ掛けるようにしてます。
ビールはもともと炭酸苦手で2缶しか飲めませんし、たまに飲むワインは全く酔わないので放ってあります。

飲み会にあまり行かせない分、家ではなるべく自由に飲ませてあげるようにしてます。
お酒ないと生きられない人なので…。
妊娠前は私の休みの日は2人でいつも晩酌してましたが、今は禁酒生活。
隣で飲まれると腹が立ちますw

  • クロンボ♪

    クロンボ♪

    回答ありがとうございます(^^)
    返信遅れて、すみません(*_*)

    飲みたいのに、飲めない横で、飲まれたらイラッとしますよね(∴◎∀◎∴)

    旦那さま、ウイスキー派なんですね!結構強めで飲むんですねぇ!
    おつまみなくていいのは、楽でいいですね\( ¨̮ )/

    • 7月8日