※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りママ
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃんがミルクを3時間おきに飲んでいるが、哺乳瓶を卒業させたい。フォロミを買ったが1日2回でいいのか不安。ミルクをコップで飲ませる方法や、お茶を飲ませるコツについて相談しています。

1歳なんですけどまだ3時間おきに
ミルクあげてます😅
哺乳瓶もミルクも卒業したいなと
思ってますが今のミルクがもうないので
フォロミを買ってきました!
フォロミは1日2回とかですよね?
3時間おきが急に2回になったら
やっぱりぐずって泣きますよね?🥺
皆さんどうやってミルクと哺乳瓶を
卒業してコップ飲みさせてますか?
お茶はマグでやるんですけどあまり
ごくごく飲んでくれません( ´・ω・`)

コメント

🌈

ご飯はあまり食べないのですか?😅
1歳で3時間起きはさすがに
あげすぎかな〜と思いました💦

  • りママ

    りママ

    そうなんですよ( ´・ω・`)
    本当になかなか食べてくれなくて…
    ですよね🥺あげすぎですよね🥺
    今日からやっぱり減らそうと思います🥺早く🍼も哺乳瓶も卒業したいです( ´・ω・`)

    • 8月24日
  • 🌈

    🌈

    うちの子も先月やっと卒ミしましたが💦
    とりあえず朝と寝る前だけに
    してみたらどうですかね🤔

    • 8月24日
  • りママ

    りママ

    保育園でも9時と12時に80ぐらい
    ミルクをあげてるみたいなんですよね🥺

    • 8月24日
みー。

ミルクを3時間おきにしてるから
ご飯も食べないし
水分もとりたがらないのでは?

一度朝食からしっかりあげて
多少ぐずっても
間食でお昼までつないで、、
ってしてあげた方がいいと思います😓
ミルクの代わりにコップで牛乳をあげてみるとか

  • りママ

    りママ

    ミルクあげてるせいかもですね🥺
    そうしてみます( ; _ ; )
    ありがとうございます!!!!

    • 8月24日
deleted user

ミルクがご飯だと思ってるんじゃないですか?
ミルク飲んでるからお腹空かない→ご飯食べない だと思います。

  • りママ

    りママ

    そうですよねやっぱりミルクか
    いけないですね( ´・ω・`)

    • 8月24日